カーライフ

N-BOXvsタントの勝者は?知られざる軽ハイトワゴンのコーナリング性能対決

【N-BOX】普通に走る限り走りの質感は高いがコーナリングは鈍い!

オートクラブ 対決に使用したN-BOXはノンターボモデル。東名のPAでは同じ色のN-BOXだらけで日本一売れているクルマの物量を実感。 「1日1000㎞走れと言われたら、タントを選ぶでしょう。スバリストのカリスマ辰己英治さんは常々『ボディ剛性とハンドリングは必ずしも一致しない』と言いますが、それを強く実感しました」(マリオ)
次のページ
N-BOXの運転席&エンジン
1
2
3
4
5
6
7
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事