琉球の圧倒的解放感! ゴルフとアニソンでハメを外しまくり沖縄の夜

ガールズゴルフバー『Club Regina』

ガールズゴルフバー『Club Regina』 右からバニーちゃん、じゅりちゃん、お姫ちゃん、くばちゃん

 ハイサーイ! 今回の「俺の夜」は沖縄編。熱き琉球の夜に、ちむ(ハート)をどんどん(ドキドキ)させてくれる素敵なお店を紹介するさー。

 せっかく沖縄に来たんだから現地出身のかわいい女のコたちと飲み明かしたい。そんな思いを叶えるためにやってきたのは那覇初のシミュレーションガールズゴルフバー『Club Regina』。

「実は沖縄はゴルフ場が多くて値段も安いから、ゴルフ目的で来る観光客も多いんです。もちろん、お客さんを楽しませるお店の女のコたちはみんなウチナー(沖縄出身)です」

 そう語る店長・じゅりちゃんも生粋のウチナーだ。

「沖縄のコは明るくて距離感も近いから、初めて来るお客さんでもすぐ仲良くなっちゃう。『みんなかわいくてお喋りも上手だからつい長居しちゃうんだよね』ってよく言われます。気に入ってくれて、旅行期間中に毎日来てくれる人も多いですよ」

『Club Regina』_02

ゴルフはほぼ初心者でへっぴり腰のブルボンに、キャストのくばちゃんたちが懇切丁寧にスイングのコツを教えてくれた


『Club Regina』_03
 かわいい沖縄アクセントを聞きながら飲む泡盛がめちゃくちゃうまい。一杯飲んだ後は噂のゴルフシミュレーションマシンに挑戦。やり方も丁寧に教えてくれる。

「ゲームではキャストと一緒にラウンドを回ることもできます。とはいえ、みんなゴルフがうまいわけではないので、経験者の人は優しく教えくれると嬉しいな」

 ゴルフの後はビギンの曲をひとしきり歌ったものの、泡盛パワーでまだまだ遊び足りないブルボン。毎夜異様な盛り上がりを見せるというアニソンバーがあると聞き、マイクを片手にお店へ向かった。

『Club Regina』_04

気さくな女のコが揃う。名曲「島人ぬ宝」を怪しい音程で歌っても爆笑しながらデュエットしてくれた

ガールズゴルフバー『Club Regina』

住:沖縄県松山1-13-8 TAPSビル 5F
営:月〜土 20時~翌2時
休:日曜日
料:シミュレーションゴルフ2ホール330円。女のコの分は別途料金。カラオケ1曲220円
HP:https://girlsbar-regina.okinawa/

アニソン好きよ集まれ! 沖縄の夜に美声が響き渡る

アニソンバー『百式』

アニソンバー『百式』 右からりとうちゃん、のすけちゃん

 酔っぱらったらお店に置いてあるカラオケで美声を響かせるのが沖縄流の飲み方。せっかくなら好きなアニソンを思いきり歌おうと辿り着いたのがアニソンバー「百式」。

 店内にはこれでもかとアニメのフィギュアが並べられ、お客さん・店員を問わず、アニソンを歌いまくっている。店長を務めるもっくんさんは「アニソンバンドをやっているコもいてみんな歌がうまい。一緒に歌うもよし、好きな曲を歌ってもらうもよしです」

アニソンバー『百式』_02

アニソンバー『百式』_03

楽しさのあまり通常の3倍のスピードで“刻”が流れる

 百式という店名はアニメ『機動戦士Ζガンダム』に登場する機体から取られている。それにちなんで、ガンダムにインスパイアされたメニューが揃うのもこのお店の魅力だ。

アニソンバー『百式』_04「キャスト全員にドリンクを頼めば劇中の敵、ギレン・ザビのように『ジークジオン!』と発声して乾杯ができますよ。アムロの名言でお馴染みの『おやじにもぶたれた事ないのに!』というメニューを頼むと店員の女のコからビンタしてもらえます(笑)」

 沖縄の夜にガンダムの名曲「哀 戦士」が染み入るぜ。ハメを外して盛り上がっても沖縄では、なんくるないさー。

アニソンバー『百式』

住:沖縄県那覇市久米1-1-24 アップルビル5F
営:月~木21時~翌4時 金・土21時~翌5時 日21時~3時
休:無休
料:おやじにもぶたれた事ないのに(ビンタ1回)300円 アムロ行きまーす!(テキーラショット1杯)800円
詳細はツイッター:(@bar_hyakushiki)まで

撮影/金子シェリー

ブルボン ブルボンと赤城乳業に絶対的信頼を置く甘党。理想のタイプは「小梅ちゃん」
ブルボンの他の記事