気どらず楽しむ。シャンパンとワインと美女を同時に愛でる夜【後編】

⇒【前編】はコチラ

グラスと胸元から溢れ出る芳醇な世界

ワイン子バー 続いて向かったのは、上野の「ワイン子バー」だ。美女に接客されながらリーズナブルに全65種類のワインを楽しめる同店。

 さらに、キャストはセクシーなソムリエ風衣装なので「ワインはもちろんバストサイズもAからFまで揃っています」(店長)と、グラス越しの絶景も醍醐味だ。「出勤前に居酒屋で飲んでくるほどお酒が好き」と話す成美ちゃんと乾杯した。

ワイン子バー

同店で働く“ワイン子ちゃん”は約20人が在籍。目のやり場に困る

「ワインのことは勉強中で、正直、まだよくわからないんです(笑)。ただ、お客さんにはうんちくを語る人もいますけど、個人的には気楽にグビグビ飲みたいですね」

 ちなみに、こういった「ワイン×ガールズバー」という趣向の店は最近、都内を中心に増加傾向にある。そのなかでも同店が珍しいのは、2階部分もあり、そちらは男性ソムリエ常駐のシックなバースタイルになっていることだろう。

「だから隠れ家バー的に女性と来る方もいますね。だいたいの予算を言ってくれればソムリエがアシストするので、ワインの知識がない人でも大丈夫」(成美ちゃん)

 ソムリエ氏に「スマートに見えるグラスの回し方」などを教わり、今度キャバ嬢とのアフターで使おうなどと思案する、姑息なことには意識が高いスパムでした。

ワイン子バー

2階はシックなバー。落ち着いたムードでゆっくり飲むことも可能だ

【ワイン子バー】
東京都文京区湯島3-42-4 広和ビル1F
電:03-5812-1705
営:18:00~翌5:00(日・祝は24時まで)
料:チャージ60分/3000円(生ビール・ハウスワイン・ソフトドリンク飲み放題、2階はチャージ料なし)税・サ13%

撮影/水野嘉之

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事