ライフ

“全身ユニクロ”でもOK! 異性にウケるファッションとは?

いざ「初デート」! 具体的に相手に何を着てきてもらいたい?

山本:これからの季節、男性には色は白かネイビーのリネンシャツを着てきてもらいたいです。腕まくり(手首の強調)をしてほしい。パンツはアンクル丈(足首の強調)のネイビーのチノパンで、マリン系の爽やかな色と素材で大人っぽい印象にしてもらいたいですね。靴はスエードのシューズかローファーにするなど足元のきれいさも重要です。

序盤から白熱したトークを展開

MB:リネンシャツいいですよね。僕は初デートの女性のトップスはビッグサイズのTシャツやカジュアルシャツだと、“安心”できますね。パンツはとろみ素材のワイドパンツとか。初デートって、会ったらまず相手の顔付近から見るじゃないですか。だから上半身は安心できる服装でいてほしいんです。 山本:ワイドパンツはトレンドですし、女性らしさを出しつつ、手を抜いていないように見せられますよね。安心できる服装っていうのは? MB:ビッグサイズのTシャツのようにカジュアルでリラックスした服装です。例えば山本さんの今日のファッションはとてもおしゃれだけど、初デートにハットを被って来られたら「やべえ、今日のデートおれ大丈夫か!?」って緊張しますね(笑)。 山本:初デートでハットはやめた方がいいんですね(笑)。 MB:できればニット帽にしてほしい(笑)。徐々におしゃれのレベルを上げていくのはいいと思います。初デートでするべき服装って男女で逆だと思うんですよ。女性には、Tシャツなどのカジュアルなトップスのコーディネートで安心感を与えてほしいし、男性は普段ラフな服装をすることが多いからこそ、初デートではリネンシャツなどでドレスライクな着こなしをするといいんじゃないかと思います。 山本:確かに男性がドレスライクな服装でデートに来てくれると、女性は「今日のデートはどこに連れていってくれるんだろう」ってワクワクしますね。
次のページ right-delta
パートナーをおしゃれに変身させるには?
1
2
3
4
最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版

毎朝、服に迷わない

迷ったらそのまま真似できる!90コーデ掲載。

テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート