“全身ユニクロ”でもOK! 異性にウケるファッションとは?
★番外編:実名報道! 2人のオススメの価格帯が安いブランド、高いブランドは?
●女性にオススメの安いブランド『GU』
山本:服を一から買い揃えたい時は特にオススメ。とにかく安いのでトータルコーディネートができます。しかもトレンドもすごく反映していますし、靴にバッグ、アクセサリーやハットなどの小物も充実しています。
MB:レディースの『GU』って本当にちゃんとトレンドを反映してますよね。実は『ユニクロ』は日本よりも海外の店舗数の方が多いから、海外展開のことを優先して商品を作っています。だから日本でウケが悪いものも平気で展開するし…(笑)。でもGUは日本市場に向けて作っているので、簡単にトレンドを取り入れたいならGUがいいです。実際ガウチョパンツもユニクロはなかなか手を付けなかったけど、GUが火付け役になりました。
●女性にオススメの高いブランド①『Spick and Span Noble』
山本:高いといっても高すぎるほどではありません。1つ1つの素材が本当にしっかりしています。セレクトで置いてある小物もかわいいですよ。
MB:作りが上手ですよね。決して手が届かない高さじゃないですし。何よりちゃんとラグジュアリーに見えるデザインと素材感です。
●女性にオススメの高いブランド②『STUNNING LURE』
山本:発色がきれいなトップスや、シンプルで形がすごくきれいなボトムスが豊富です。お店が一見モードっぽくて入りづらいかもしれませんが、実は決してそんなことはありません。価格帯もパンツが2万円以下であります。もしまだ入ったことなければオススメです。
●男性にオススメの安いブランド『ユニクロ』
MB:男性に安くてオススメなのはやっぱり『ユニクロ』ですね。今日も全身ユニクロと言いましたが、このメガネもユニクロで1,500円くらいなんです。デザインがおしゃれなだけでなく作りもしっかりしていて、去年の秋冬からユニクロが本気を出してきました(笑)。僕の周りのブランドのプレスさんやスタイリストさんの間でも「ユニクロのメガネいいよね」ってプチブームが起きてます。旦那さんや彼氏さんにプレゼントするのもオススメですよ。
●男性にオススメの高いブランド『COS』
MB:H&Mグループが展開しているラグジュアリーブランドです。アイテムの形がすごくきれいで、素材の質も高いのに、H&Mの生産ラインを使っているからコスパがいいんです。他のブランドだと2万円はするようなシャツが1万円で買えちゃうとか。あと、お店がある場所もいいんですよ。日本に2店舗しかないんですけど、横浜のマリンウォークと青山。デートにもぴったりです。
デザインはあくまで“シンプルで普通”、形と素材感を意識することが異性に受けるファッションのコツだと語ってくれた2人。次回の後半では梅雨や真夏など、シチュエーションごとにファッションのポイントを山本氏とMB氏、それぞれの視点から解説する!〈取材・文/河本翔平〉
【山本あきこ(やまもとあきこ)】
スタイリスト。女性誌や広告など多くのスタイリングを手がけながら、毎月個人向けのパーソナルスタイリングや、スタイリングを教える講座などを行う。それ以来、予約開始と同時に申し込みが殺到する「予約の取れない」スタイリストに。処女作の『いつもの服をそのまま着ているだけなのに、なぜだかおしゃれに見える』(ダイヤモンド社刊)がベストセラーとなる。最新作『毎朝、服に迷わない』(ダイヤモンド社刊)も好評発売中。
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1142668
【MB(えむびー)】
ファッションバイヤー、ブロガー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす(@MBKnowerMag)。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」が話題に。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。女子SPA!でも「レディースファッション」に関するコラムを連載開始。著書に『最速でおしゃれに見せる方法』(扶桑社刊)、『Men’sファッションバイヤーが教える「おしゃれの法則」』(宝島社)。
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1142674
『最速でおしゃれに見せる方法』 誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版 |
『毎朝、服に迷わない』 迷ったらそのまま真似できる!90コーデ掲載。 |
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ