目の前で妻を寝取られたり、側溝に潜ったり……etc.「VR AV」ではメーカーの遊び心が爆発している【カリスマ男の娘・大島薫】
―[AVオープン2017]―
見た目は美女でも心は男――。「カリスマ男の娘」として人気を博し、過去には男性なのに女優としてAVデビューを果たした大島薫。女性の格好をしたまま暮らす“彼”だからこそ覗ける、世の中のヘンテコな部分とは?
今回のVR-1グランプリのテーマは「主人公」か「第三者」かだと感じる。
今年も開催されたAVオープン2017の目玉企画として掲げられた「VR-1グランプリ」。この賞レースは昨今、目覚ましい進化を遂げる映像技術VRを使ったAVの頂点を決めようと、今回新たに用意されたものだ。各メーカーからノミネートされた渾身の49作品の中から、その頂点が決まる。
AV業界もゲーム業界や映画業界などと変わらぬ予算の厳しい時代。売れた作品の後追いが絶えないのは仕方のないことだ。まだ日の浅いVRという技術を使ったAVの頂点が決まるということは、すなわちこれ以降の作品はその優勝作品を追随するようなものが増えるのではないかと予想される。
そこで、ボクは今回のVR-1グランプリのノミネート作品をざっと見てみると、大きく分けて2つの傾向があると思った。
それが「主人公」か「第三者」か、という2つの捉え方の違いだ。
■大島薫的「これが凄かったノミネートVR作品」
つまり、視聴者がその作品に参加しているのかしていないのかという点が、VRの作品を企画するときに、非常に重要になっているのではないのかという点だ。
実際に作品を例にとって挙げてみよう。
「VRちんシャブ大好き女スペシャル 神納花 枢木みかん 桜庭うれあ/レアルワークス」

「【本物素人】ナンパ連れ込みVR303号室!高額謝礼に葛藤する18才の美少女大学生/コレ彦」




―[AVオープン2017]―
1989年6月7日生まれ。男性でありながらAV女優として、大手AVメーカーKMPにて初の専属女優契約を結ぶ2015年にAV女優を引退し、現在は作家活動を行っている。ツイッター@OshimaKaoru
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