エンタメ

『紅』の高畑充希だけじゃない! 歌のうまさに驚いた女優8人

仲里依紗

 2010年の『時をかける少女』で主演を演じ、最近では夫の中尾明慶との個性的なインスタのストーリーでも話題に。そんな彼女は2010年5月に公開された映画『ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』のゼブラクイーン名義で、主題歌『NAMIDA~ココロアバイテ~』をリリースしている。アップテンポな曲を、本人が敬愛するLADY GAGAのようにセクシーに歌い上げてくれている。

中条あやみ

 彼女のことは、NTTドコモやハーゲンダッツのCMで知った人も多いのではないだろうか。最近では日本テレビ系列の『アナザースカイ』の女性MCや、映画の主演にも抜擢されている中条あやみ。2017年11月に公開された映画『覆面系ノイズ』では、バンドボーカルのヒロイン有栖川仁乃を演じている。歌うことが大好きな高校生・仁乃になりきり、粗削りだがエモーショナルな歌声を披露してくている。

沢尻エリカ

 2005年に放送されたフジテレビ系列のドラマ『1リットルの涙』で主演を演じた彼女。2006年放送のTBS系列のドラマ『タイヨウのうた』では、ヒロインの雨音薫名義で『タイヨウのうた』をリリースしている。その歌声は高音部分でもしっかり声量を保ち、シンガーソングライターの役柄にふさわしいもの。ちなみに2007年には「ERIKA」名義でCDをリリース。こちらはあくまでも沢尻エリカとは別人という設定らしい……。
 今回紹介できたのは、ほんの一部。女優・モデルに限らず、芸人やスポーツ選手など、歌がうまい有名人はほかにもいる。まだ、みんなが知らない“第二の高畑充希”を探してみるのも、面白いかもしれない。 <文・串守シャモ>
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事