ライフ

街中でランニングシャツを着るための工夫とは?

 このルックにおいてランニングをモードに見せているのは、使われている色が絞られていること、そしてシルエットが今の時代の気分にぴったりであることです。このポイントを押さえれば、Y-3で全身そろえなくても、同じようにランニングをモード風なおしゃれに着ることができるので、自分でコーディネートを作るときもそのようにするといいでしょう。
ランニングシャツ

WEARより

 ランニングやトラックジャケット、パーカー、ショートパンツなど、スポーツウエアを街着としても着たいとき、買うならスポーツウエアメーカーのアイテムを買うといいでしょう。理由は、今売られているスポーツウエアはデザイン的にも優れていて、かつ機能性が高いからです。猛暑対策としてもスポーツウエアは適しています。

ハイテク素材で夏を乗り切ろう

 スポーツウエアのほとんどはハイテク素材で作られています。紫外線をカットする太陽光遮光素材や、通気性、速乾性に優れたものなどが多くあります。これらは日本の猛暑を乗り越えるためには最適な素材ばかりです。  男性と言えども紫外線対策は必要です。それは美容のためではなく健康のためです。家の中ではランニング1枚でいいとしても、日中、近所に買い物へ出かけたり、外までゴミを出しに行く際などには紫外線対策が必要でしょう。そんなときにスポーツウエアで使われているようなハイテク素材のトラックジャケットなり、パーカーを羽織れば安心です。また例えば出先で急な雨に濡れても、速乾性がありますからすぐ乾きますし、透湿性のある素材のものを着れば、蒸し暑さも大分やわらぎます。  ランニングを着るときは機能性に優れ、かつスタイリッシュなスポーツウエアと組み合わせて、日本の猛暑を乗り切りましょう。 小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。新刊『わたし史上最高のおしゃれになる!』は発売即重版に。新刊『お金をかけずにシックなおしゃれ 21世紀のチープシック』が発売中
1
2
おすすめ記事