EMPiRE、24時間歌い続ける過激な女たち
前人未踏の体当たり企画がたびたび話題になる“お騒がせ軍団”から生まれた新勢力がSPA!初登場。アイドル界の新帝国を目指す彼女たちの素顔とは?
BiSHやBiSが在籍し、いまやアイドル界の一大勢力となった事務所「WACK」。全裸MVや100kmマラソンといった過激な企画がたびたび話題になる同事務所だが、なかでもスタイリッシュなイメージとダンスミュージックの要素を取り入れたサウンドを武器に着実にエージェント(ファンの総称)を増やし続けているのが、MAYU、MiKiNA、MAHO、MiDORiKO、YU-Kiの5人で活動中のEMPiRE(エンパイア)だ。
「自分らを一言で表すと『静かに燃えているグループ』。クールさのなかに熱いものがあるのが魅力です」(MAHO)
ただWACK所属らしく、彼女たちも3月には24時間ぶっ通しライブを敢行。正午に始まり翌日正午まで、1時間刻みでライブ&握手会24セットを繰り返し、最後には25時間目となるアンコールまで行ったという。
「スタッフの方が差し入れしてくれたのど薬とかケア用品でドーピングしまくって、なんとか大丈夫でした。お客さんも何回も繰り返しライブに入退場してくれて、24回目とかになると、もう家族みたいな感覚で。心からありがとうって言えましたね」(MAYU)
「ただ、ライブ中はアドレナリン出まくりでわからなかったけど、次の日は筋肉痛がひどかったです」(YU-Ki)
この一日が彼女たちを本当の意味でWACKの一員にさせたそうだ。
「私たちはこれまでWACKらしい企画をやったことがなくてかったんです。だからある意味、やっと仲間に入れてもらえた気がしましたね」(MAYU)
心身ともに鍛えられた彼女たちが、また世間をザワザワさせる日も近い!?
取材・文/森 樹 撮影/尾藤能暢
※3/26発売の週刊SPA!今週の顔より
24時間歌い続ける過激な女たち
|
『ピアス/カセット(スマプラ対応)+Blu-ray』 昨年のデビュー当時は覆面姿で登場し、話題になった彼女たち。新曲リリースの形態も特殊で、これまでの作品はCDではなくすべてカセットテープ(アプリ「スマプラ」のDLコード付き)と配信のみで発売されている。4月からは「NEW EMPiRE TOUR」を開催予定だ ![]() |
![]() |
『週刊SPA!4/2号(3/26発売)』 表紙の人/ 日向坂46 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
【関連キーワードから記事を探す】
「風呂に入らない」と公言するアイドルを直撃。風呂キャンセル界隈から支持されるも「シャンプーのCMオファーは永遠に来ない」
女性用風俗を副業にしたら……20代消防士が「3万円の実技研修」で学んだエロ演出と裏オプの実態
元セクシー女優が暴露「“オタク女子”がデビューする意外な理由」。男性タレントと“繋がり目的”の女優も
元アイドルがソープ嬢に。「ソープは楽しい」と思えた意外な理由。客の心を掴んだ握手会プレイとは
熱さを忘れさせる!? サウナ室でライブ15分する“ネパドル”とは?
“整形総額5600万円超のアイドルグループ”37歳メンバーが語る上京生活「両親は私が東京にいることすら知らない」
”僕青(ぼくあお)”と呼んでほしい。乃木坂46公式ライバルがついに始動!
マジカル・パンチラインの素顔を激写! 普段は”普通の女のコ”
マジカル・パンチライン、3つの魅力。アイドルファンじゃない人にまで響くかわいさ
「マジカル・パンチライン」の本気ライブに潜入。楽屋では足をテーピングでぐるぐる巻きに
この記者は、他にもこんな記事を書いています