EV世界一はテスラモデル3! 2位でもない日産リーフはいったい何位?
―[道路交通ジャーナリスト清水草一]―
テスラ大勝利は全自動車メーカーの敗北?
いつのまにかテスラモデル3は日産リーフの4倍も売れてたという現実

EV世界販売台数ダントツ1位! EVでもたくさん走りたい担当Kのような人は、25万㎞走ってもバッテリー交換の必要がまずないテスラのほうがいいかも。バッテリーがスマホのように簡単に交換できるならいいんだけど
1
2
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
伝説のスポーツカー「GT-R」がEV開発のレガシーに?日産“インフラ投資だけで250億円超”EV戦略の全貌
トヨタとテスラの差はつまるのか? 値段ほぼ一緒で航続距離は2倍違うbz4xとモデルY
国産車は大惨敗!? EV界の『冬のソナタ』アイオニック5の実力
スバルオタクが無理してベンツ買うなら…ガソリン車より断然EVの理由
EVの課題。お得でも庶民が怖くて買う気にならない理由
トヨタとテスラの差はつまるのか? 値段ほぼ一緒で航続距離は2倍違うbz4xとモデルY
「性能がいいEV」ってだけじゃテスラに勝てない理由
トヨタは大谷翔平にならなきゃダメだ!自動車業界EV化で出た結論
投資初心者が「米国株投資」で負けない方法。次の狙い目はワクチン関連銘柄
「第2のテスラ」は中国市場から生まれる…日米は太刀打ちできない現実
王者テスラに対して現状は竹ヤリ…それでもEVを国産メーカーがやる理由
156万円値下げのスマホ的EV「中国製テスラ・モデル3」で600km充電旅
EV世界一はテスラモデル3! 2位でもない日産リーフはいったい何位?
延命のGT-R、アリア登場で再注目のリーフ…侮れない日産の底力
激安中古初代リーフはコスパ良し!? 中古車店やオーナー取材で見えた買ってもいい基準
日産リーフでポルシェディーラーに行ってはいけない理由
EV世界一はテスラモデル3! 2位でもない日産リーフはいったい何位?
電気自動車を買うなら激安テスラか? 高性能版リーフか? EVコスパ対決
この記者は、他にもこんな記事を書いています