デジタル

「カセットテープ」がアツい?ウォークマンに入れて聴いたら…音がいい

MP3音源をカセットデッキで聴ける

カーカセットアダプタ 見た目だけじゃない。ちゃんとオートリバース対応のステレオ4chヘッドがついている。カセット対応のオーディオに差し込むと、オーディオ側のヘッドとプレーヤー側のヘッドが接触して、SDカードに入れたMP3ファイルの音楽をプレーヤー側に伝えてくれるんです。回転部のムラが原因のワウフラッターはもちろんナシ。想像以上に音がいいぞコレ。  しかも、カセットプレーヤーがなくても単体でMP3プレーヤーとしても使えるんです。楽しいし、いい買い物をしました。  なお、カセットプレーヤー側の再生・早送り・巻き戻し機能は一切使えません。挿入前にMP3側の再生ボタンを押しておく、もしくは付属のリモコンで操作しないとダメ。見た目はカセットテープそのものでも中身は別物だから仕方ないんですけどね。  でもこの仕様のおかげでポーズ/一時停止中でも音楽を鳴らせるから、プレーヤー側の駆動部をヘタらせないという副次効果もありました。やるじゃん。

Anauto カーカセットアダプタのここがスゴイ!

 テープのリールを回さなくても音を鳴らせるため、内部のベルトが伸びていたりモーターが弱った古いウォークマンでも音楽を楽しめるようになるのは、最高すぎる。しばらくハマりそうです。
カーカセットアダプタ

武者良太氏

【今週のジバラー】武者良太氏 ’71年式のフリーライター。新しいモノ好きという一念でライター・編集歴30年目。小さめで高性能なモノが好き
1
2
おすすめ記事