ライフ

「ノイズキャンセリングヘッドフォン」販売員が買っている3機種と絶対に買わない1機種

性能は高いが、高価で重いApple

家電量販店 逆にオススメしにくいのが、‘20年12月に登場したAppleの「AirPods Max」です。  独自の音響設計と左右2つの「H1」チップで高音質の音楽を楽しめるうえ、Apple独自の“空間オーディオ”によって映画も素晴らしい音で鑑賞できます。  モノ自体は非常にいいのですが、強きの価格設定がネックに。Apple Storeでの販売価格は6万7980円。もともとヘッドホンは価格が下がりにくいのですが、Appleの商品はほとんど値下がらないので、実勢価格も6万円前後と高額です。せめて1万円、できれば2万円安ければ、オススメできるのですが……。  あと、重量が気になるという声も耳にします。  WH-1000XM4が254g、QuietComfort 35 wireless headphones IIが234g、ATH-ANC900BTが263gなのに対して、AirPods Maxは384.8g。いちばん重い商品と比較してもその差は約120g程度ですが、頭に載せて使うものなので、軽いに越したことはありません。

購入前に音質のチェックは必要

 ヘッドホンを選ぶ際は、重量だけではなく、付け心地も重要です。  もちろん、音質のチェックもしておいたほうが安心なので、緊急事態宣言に家電量販店に足を運んでいただけるとうれしいです。  大型の店舗なら実際に試聴できるお店も少なくないと思います。
次のページ
マストバイ&ワーストバイの理由は?
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート