カーライフ

ヤリスの「隠れた名機」はハイブリッドでもGRでもない

カーマニアも唸る、ヤリスの実力

ヤリス_MT

若いころのようにスポーツカーでスピードを出したいんじゃない!今の自分(中年)にちょうどいいMTが欲しいんだ!そんな人にはこの隠れヤリスをオススメします!

ヤリス_MT が、カーマニア的に見ても、ヤリスは間違いなく凄いクルマだ。  ヤリスハイブリッドは、ビックリするほど加速がよくて、首都高ならポルシェだって追い回せる。それで燃費はヘタすりゃリッター40㎞を超えるのだから、文武両道の小スーパーカーだ。  一方GRヤリスは、272馬力のスーパーエンジンを積んだ、超本気ラリーウェポン。この2つのグレードは、カーマニアなら誰もが一目置くスタープレーヤーである。  ヤリスの前身3代目ヴィッツは一つもいいところがないクルマだったのに、まさかの突然変異。ヤリス、スゲエ!

ヤリスならMTが新車で買える!

 ところが、ヤリスのスタープレーヤーは、それだけではないという。  スバリストでカーマニアのマリオ高野から「ヤリスX1・5の6MTモデルがすさまじく気持ちイイであります!」との報告が入った。  近年、日本国内のMT車の販売割合は2%程度。あまりにも売れないので、多くのモデルがATだけになった。ところがヤリスは、超武闘派のGRヤリスだけでなく、フツーのガソリンモデルにも、ちゃんとMTを用意している。それが凄まじく気持ちイイというのだ。私はまだそれに乗ったことがなかった!不覚!ぜひ試乗せねば!
次のページ
6MTのヤリスは「ちょうどいい」乗り心地
1
2
3
4
おすすめ記事