ニュース

2011年の世相ブラは「なでしこJAPAN」を応援 澤選手や川澄選手にもお奨め!?

毎年、世相ブラで話題の女性用下着メーカー・トリンプ。今年は「なでしこ応援ブラ」に決まった。
なでしこ応援ブラ,金田彩菜,田辺岬

「なでしこブラ」を着けて登場した、第20代トリンプ・イメージガールの金田彩菜さん(左)と田辺岬さん(右)

女子サッカー日本代表の愛称「なでしこJAPAN」をモチーフに、ブルーの下地に、紙製のなでしこの花をあしらったブラジャー。パンツは二人合わせて日の丸が描かれている。 ⇒アザーカット、下着フロアショーの様子を公開中 https://nikkan-spa.jp/88283/triumph201111_10 着用して登場したのは、第20代トリンプ・イメージガールの金田彩菜さんと田辺岬さん。一般公募で選ばれた二人は、その着心地を「軽くてとても快適です」と話していた。 ちなみにこのブラジャーに施された花の素材は、建材などに使用される特殊な和紙でできている。強度が非常に高く、「『破れない=敗れない』というなでしこの強さを表しました」(同社広報の増田佳子さん)という。 「震災以来、暗くなった日本を明るくしてくれた存在ということで、なでしこJAPANをモチーフにしました。ほかに今年話題の言葉になった『絆』という案もあったのですが、デザイン上で表現するのが少々むずかしかったので」(増田さん) では、このブラジャーで本家のなでしこJAPANとコラボレーションする可能性は? 「コラボとまではいきませんが、もし受け取っていただけるのであれば、当社としてはぜひ、澤選手や川澄選手、チームの皆さんにお渡ししたいです(笑)」 前述のトリンプイメージガールの2人も、マスコミのインタビューで「なでしこJAPANのみなさんにもお奨めです!」と話していた。 チーム関係者の皆さん。この熱いラブコール、いかがでしょうか?世相ブラの発表後に行われた下着フロアショーもご堪能ください。 取材・文/秋山純一郎 撮影/渡辺秀之
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事