梅ちゃん先生から高橋逮捕の街へ。今、話題の蒲田の夜に突撃してみた【後編】

←【前編】はコチラ

30年もの歴史を持つ名物ママのスナック

スナック ムサシ

 2軒目に突撃したのは、蒲田で店を開いて30年のママがいるスナック、ムサシだ。

「ボトル作っといたわよ~」

 と出されたのは、数日前に苫米地と飲みに来た際に入れたボトル。しかし、ふと見ると2人でカラオケを歌う間抜けな写真をわざわざホルダーに入れてくれたのだ。なんとも嬉しい気配りである。

「蒲田は新宿の次に飲み屋さんがあるの。数? 知らないわよ。新宿の次くらいでいいじゃない」

 このざっくりした感じが、なんとも蒲田っぽい。

「あたしの友達、高橋に似てる人だ!って通報しようとしたの」

 もはや蒲田では高橋ネタはあいさつ代わりのようなものとなっている。チャージ3000円、ボトル3000円~にもかかわらず、ママの魅力に引き寄せられた呑んべえたちが、ひっきりなしにやってくるのも頷ける。

 そして終電を逃し、向かったのは件のマンガ喫茶。高橋が最後に娑婆で見た夢に思いを馳せながらソファに身を沈めたのだった。

マンガ喫茶

高橋逮捕のマンガ喫茶はもはや観光地。足を止めて写メを撮る者がひっきりなしにやってくる


ボトル

取材の3日前に苫米地と突撃。写真を撮られた記憶がまったくなかったので、ボトルを見て再度ビックリしたのであった

【スナック ムサシ】
大田区西蒲田7-63-5 
電:03-3735-8912 
営:火~日、18~24時(お客さんがいれば延長も) 
休:月 
料:チャージ3000円(2時間制、焼酎飲み放題、カラオケ歌い放題)、ボトル(3000円~)を入れると、時間無制限になる。客層は20~60代までの男女と幅広く、アットホームな雰囲気が魅力

テポドン エロ系実話誌などで修羅場をくぐったロクデナシがSPA!流の夜遊びに突撃!
テポドンの他の記事