リモート疲れという言葉が、市民権を得て、1年余りが過ぎようとしている。かく言う私も自宅で原稿をシコシコ書いて、オンライン取材をダラダラやっているため、肩も背中も腰も全部バッキバキで悲鳴を上げている。
ダメだ……。そろそろマッサージ行かなきゃ、マジでリモート死する。でも、普通のマッサージじゃ面白くないし……と思っていたときに見つけたのがコチラ。秋葉原にある「和風癒やし処 和ノ国」だ。なんでもハイカラさんと呼ばれる、レトロな袴のコスチュームに身を包んだスタッフがマッサージしてくれるんだとか。
カワイイだけじゃない!施術テクで思わず昇天
受付でコースを聞かれたので、「キッチリ魂抜かれるくらい、ほぐしてくれるコースで!」と伝えたところ、オーソドックスな耳かき&ほぐしコースの60分7000円がオススメだという。
さっそくマッサージルームで着替えて待つと、ハイカラさんのあやかちゃんがやってきたのである。
「さっそく始めますね~。一番ツラいのはどちらですか? え? 全部? じゃあ、順番に背中から……うわぁ、ガッチガチじゃないですか。いきますよ!」
グイ! グイ!と、あやかちゃんの指が背中をほぐしていくと、血の巡りがよくなり数分でウトウトとしてしまう。極楽極楽、極楽浄土。気がつけばすっかり熟睡してしまったのである。
「いかがでした?」
「ひやぁ~、ひもちほくて、たまりゃぬですよ(※注 気持ちよくて、たまらんですよと言ったつもり)」
あやかちゃんの“ゴッドハンド”で図らずも秒殺されてしまい、気持ちいいんだか、寝てしまってマッサージを堪能できなくて損したような、複雑な気持ちに。
それもそのはず。あやかちゃんは新人のハイカラさんにマッサージや接客のルール研修を担当する“凄腕”なんだとか。「それにしても凝ってますねぇ~」
「カッチカチですいません……」
「いえいえ~。お仕事頑張ってらっしゃる証拠ですよ。毎日おつかれさまです」
耳かきはあまりの気持ちよさに数秒で撃沈
まさか、仕事するフリして日がな一日、ボートレースや競輪をやっているとは言い出しづらくなってしまった。そうこうしていると、全身のマッサージを終え、ドライヘッドスパへ。
「いや、意外と柔軟ですよ、私は」
「ちょっと~そっちの“固い”じゃないですって(笑)」
こんな感じでしっかりトークも弾みます。そして、締めくくりは耳かき。耳の入り口を心地よい強さでコリコリコリ……。あまりの気持ちよさに数秒で撃沈されてしまったのであった。
くにゃくにゃでトロトロにほぐされて店を出る。帰りの電車では着席と同時に熟睡。そのまま寝過ごして、5駅ほど乗り過ごしてしまったのであった。 【和風癒やし処 和ノ国】住:東京都千代田区外神田1-14-1 宝田中央通りビル7F
電:03-6206-9622
営:平日13~22時、土日12~22時
料:耳かき&ほぐしコース30分3800円~、オイルフットコース30分4900円~、指名料30分500円、ハイカラさん2人からの施術が楽しめるお殿様コースもある
取材協力/佐藤永記 撮影/赤松洋太
-
テポドン エロ系実話誌などで修羅場をくぐったロクデナシがSPA!流の夜遊びに突撃!
-
テポドンの他の記事