夜街も戦国時代!最新・アイドルに会えるお店を堪能しまくる夜

 近年、世間のアイドルブームとともに、夜の街でも「アイドルが働く」などと謳った店が目立つようになってきた。そうして、さまざまなアイドルが芸能界だけでなく夜の街でも鎬を削っているなかで、今回は今年ブレイクするかもしれない、「最新のアイドルに会える店」をリサーチ。早速、向かってみた!

アイドルユニットが全員働くガールズバー

アイドル☆ピット

(前列左から)一色亜莉沙ちゃん、水輝ひかるちゃん。(後列左から)綾波ゆめちゃん、芹沢ゆうあちゃん、佐藤円香ちゃん


 まず訪れたのは、渋谷のガールズバー「アイドル☆ピット」だ。こちらは、CS放送のバラエティ番組から生まれたキャバドル(キャバクラ嬢とアイドルのコラボ)ユニット「アイドル☆ピット」のメンバーたちが接客してくれる。店内に入ると、セクシードレスに着飾ったメンバーたちがお出迎え。

「モニターで私たちの番組を流していると、お客さんが『アイドルなの!?』って驚きますね(笑)」と話すのはリーダーの一色亜莉沙ちゃんだ。現在は総勢16人のメンバーが4チームに分かれて月曜から木曜まで出勤中。昼間はダンスレッスンなども行いながら、夜はキャストとして店に立っている。また、なかには他のキャバクラ店と兼任中のメンバーもいるとか。

「私は今でも町田のキャバクラで働いていますし、六本木で働いているコもいますよ。ほかにモデル兼任やグラドル兼任のコもいて、曜日によってお店の雰囲気が全然違うんです」(芹沢ゆうあちゃん)

 ちなみに同店では現在、CDデビューに向けた選抜メンバーを決める“総選挙”も開催中だ(結果発表は2月)。お客は来店やドリンクを注文することで投票券が与えられる。ただそうなるとむちゃな接客に走るコもいそうだが……。

アイドル☆ピット

月~木は各チームから2人ペアで出勤。金曜は希望枠。詳細シフトはhttp://idol-pit201312.sakura.ne.jp/wp/でチェック!

「でも、飲み潰れたら謹慎処分などぺナルティもあるんで、無理やり注文してもらったりしませんよ。私たちは売り上げを競っているわけじゃないし、どちらかというとファンの方に増えてもらうほうが先決ですね。まぁ、なかにはくだけたキャラのメンバーもいるので、お店でしか言えない暴露トークをしているときもあります(笑)」(亜莉沙ちゃん)

 メジャーデビュー前に、店で推しメンを見つけるのもよさそうだ。

【後編】に続く⇒

【アイドル☆ピット】
渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂103B
電:03-3496-7355
営:19:00~24:00
休:土・日
料:チャージ:3000円/60分(飲み放題・投票券1枚付き)税サ:現金支払いの場合はなし。カード使用時は5%

アイドル☆ピット

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事