音楽好き必見!飲んで聴いて、さらに生演奏で熱唱する夜

 最近、キャバクラのカラオケで「レット・イット・ゴー」ばかり聴くスパムです。「でもやっぱり古い歌のほうが好きだなぁ」などと思うのはアラサーになったからなのか……。そんな折に、昔懐かしい音楽をウリにする店があるとの情報が。そこで早速、“ありのままの自分”になるべく向かった!

 まず訪れたのは、府中のガールズバー「ボカロ」だ。同店にはピアノやバイオリンを演奏するキャストが在籍。広めの店内にはギターやベース、電子ドラム、キーボードまで備えたステージがある。

バイオリン生演奏でカラオケを大熱唱!

Vocalo
「初めての方だと、外観と店内にギャップがあって驚きますね」と迎えてくれたのは、奈緒ママだ。

 カウンター席に座り、来日公演が中止になったポール・マッカートニーのライブ音源を聞きながら乾杯。向かいに座る音大出身のえりこちゃん(23歳)が接客してくれた。聞けば、彼女はプロのバイオリニストでもあるという。

「よく『音大のコはやっぱり大人しいの?』と聞かれますね。確かにイメージ通りのコが多いですけど、私はちょっと違うかも(笑)」

 音大話に聞き入っていると、「隣で弾くので歌ってください」と、ステージに誘われた。促されるままにプロのバイオリン(即興!)という超豪華な伴奏でカラオケを大熱唱。これがなんとも気持ちいい! さらに希望すればギターなどを演奏することも可能だ。

「先日は、『あの頃を思い出すなぁ』って弾き語りを始めたお坊さんがいましたよ(笑)。楽器を弾かない人でも、スナック感覚で来てください」(奈緒ママ)

【後編】に続く⇒

Vocalo【Vocalo(ボカロ)】
東京都府中市宮西町2-3-6 富士会館3F
電:042-364-7717
営:18:00~翌1:00
休:月曜
チャージ:男性2500円、女性2000円(スナック食べ放題) ドリンク800円~
税サ:8%

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事