ライフ

大食いチャレンジ3連発!つけ麺、カレー、ハンバーグ…難易度が高いのは?

こんもり盛られた「ご飯の山」から下りられない!

●中野坂上「ゴールドカレー」チャレンジカレー(4kg) 難易度:★★★☆☆(3) ゴールドカレー 3日後に訪れたのは金沢カレーの店「ゴールドカレー」だ。こちらのチャレンジメニューは2kgから10kgまで量を選ぶことができ、素人にも優しい名店だ。初心者はまず2kgが妥当らしいが、先だってつけ麺2kgを食べた記者は「永久無料」の成功報酬を狙って、その上の4kgに挑戦してみた。  幅約60cmはありそうな巨大な皿に載って運ばれてきたのはカレー、もとい“ご飯の山”だ。その上にはチキンカツ2枚。「制限時間は30分。ご飯とルウの量を計算して食べないと最後はご飯だけになっちゃうのでご注意を」と店長から助言を貰い、いざスタート。  コクのあるカレールウはなんとも絶品だ。しかし、軽快に動いていたスプーンが止まったのは“ご飯の山”の中腹にさしかかったあたりだった。手が重い。口が開かない。どう考えてもこの“ご飯の山”を下りる自分が想像できない……。なぜ調子に乗って4kgを選んでしまったのか。心が折れ、店内に時間切れのベルが鳴り響いた。 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1100869
ゴールドカレー

同店は石川県金沢市で生まれたカレーチェーンの、都内唯一の店舗。カレーの上にカツと千切りキャベツが載るスタイル。10kgカレーの成功賞金は10万円だがかつて成功した者はいないという。

【ゴールドカレー】 中野区中央1-35-6-2F 電:03-5937-1559
次のページ 
鉄板の上にはジューシーな肉汁の海が!
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事