ライフ

ユニクロで買うべき「夏物ベスト5」を大発表!

マストバイ第4位 ポロシャツは台襟の有無がキモ! MEN ドライコンフォートポロシャツ(半袖) 1290円(+税)※値下がり時 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1133718 MEN ドライコンフォートポロシャツ(半袖) クールビズに必須なポロシャツですが、実はおしゃれに見せるにはちょっとしたコツがあります。普通のカジュアルで使うようなポロシャツをクールビズで着用するとどうにもだらしない……いかにも「オッサン」的な見た目になりがちです。その秘密は「襟」にあります。  普段スーツで着ているシャツには「台襟」と呼ばれる襟を支えるパーツがあります。その台襟のおかげで襟がクッと顔近くまで立ち上がり、ドレスライクなかしこまった表情に見せてくれるのです。ところが一般的なポロシャツにはこの台襟がついておらず、襟がだらしなく「寝た」状態になってしまうのです。  このポロシャツはシャツと同様「台襟」が存在するもの。クールビズをカッコよくおしゃれに見せたいならこの「台襟つきポロ」を選んでください。襟の高さが変わるだけでかなり印象は変化します。「皆が着ているポロシャツとは何かが違うよなあ……」と感心されることでしょう。
クールビズ

クールビズについては6月21日発売の週刊SPA!6月28日・7月5日合併号の連載で詳しく語っています!

次のページ right-delta
マストバイ第3位は?
1
2
3
4
5

6月19日(日)札幌でトークショー&サイン会&私物放出会開催!

とき/6月19日(日)16時30分~18時00
場所/紀伊國屋書店札幌本店sapporo55ビル1階インナーガーデン
参加方法/入場無料・申込不要
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Sapporo-Main-Store/20160609162222.html

恒例の私物放出プレゼント抽選会も!! また、『最速でおしゃれに見せる方法』(扶桑社/税込1512円)をご持参いただいたお客様には書籍にサインを入れていただけます。会場でも対象書籍を販売いたしますのでぜひお越しください。

最速でおしゃれに見せる方法

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版

おすすめ記事