更新日:2022年08月19日 10:06
カーライフ

最新BMWの廉価版から最高峰まで、カーマニアが乗りまくってわかったこと

K:だからイチオシがM240iクーペだったんですね! ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1261041
BMW M240iクーペ(MT)

【BMW M240iクーペ(MT)631万円】コンパクトボディーに340馬力の3リッター直6ターボエンジンを搭載。高性能スポーツモデルM2に比べて乗り心地がよくMTモデルもあるため、元走り屋のオッサンにはピッタリ。まあ、危ないのでドリフトをかますのは脳内だけにしてほしいですが

職人:なにしろ今や希少なマニュアル車だし、直6ターボですし。BMWの命はエンジンですから! MJ:まだ買ったこともないのに偉そうに……。 職人:BMWは世界最高の直6メーカー。今日乗ったのもまさにシルキーでした。なめらかに吹け上がって目茶気持ちいいし、速かったです。 MJ:不覚にも俺もコーフンしてしまったよ。コンパクトでパワフルなMTのクーペ。交差点でドリフトしたくなるね! K:それじゃ女子にモテません。 MJ:いまさらどうやってモテろっってんだ! 職人:男たるもの、この悦びは死ぬまでやめられません。死ぬまでセックスじゃなく、死ぬまで駆け抜けたいです。これで走り出したら、青春時代に戻ったかのような気持ちになって、アドレナリンがボーボー出てきて……。 K:老いらくの恋みたいですね。 MJ:まあ値段見たらあきらめるだろうけど。631万円だもん。オプションが乗って700万円オーバー。乗り出し約800万円かあ!? 職人:750万円ほど予算オーバーです(笑)。 MJ:俺はフェラーリ持ってるからBMWにそっちは求めない。イチオシはX1のディーゼル、18dだ。 ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1261045
BMW X1

【BMW X1 397万円~】日本でもクリーンディーゼルが導入されたX1。残念なのはディーゼルは4WDのみ。FFのX1に乗りたければ、1.5リッター3気筒ターボを選ぶしかないです……

K:一転、癒されました。こっちのほうがモテると思います。 MJ:ただし今回乗ったのは4WD。走りはFFのほうが軽快でいいな。今やBMWはFFに限る! K:BMWはFRに限ります! 職人:お値段は? MJ:468万円(18d xLine)にオプションが乗って524万円。乗り出し約600万円! 職人:さっきのと大差ないですね。ならM240iクーペだな。
次のページ right-delta
現役BMWオーナーとしては…
1
2
3
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事