最新BMWの廉価版から最高峰まで、カーマニアが乗りまくってわかったこと
K:僕は現役BMWオーナーとして、プラグインハイブリッドの740eをイチオシにしました。
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MJ:後席の乗り心地最高だったよ。
K:7シリーズはBMWの最高峰ですから! 運転しててもすべてがなめらか。極上のなめらかプリンを堪能しました。プラグインでエコだし、社長車に最適ですね!
MJ:社長になったらね。それにしてもやっぱりBMWは高い。ということで注目の廉価モデル、318iツーリングにも乗ってみたわけだが。
K:1.5リッター3気筒ターボを積んだ節約仕様ですね。直6を半分にしたんでしょうか?
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職人:それはちょっと悲しいな~。
MJ:実用的には何の問題もないが、大人3人が乗るとやはり遅い。しかも上級グレードだと、318iツーリングでもお値段511万円!
職人:そんなにするんですか!
K:318iはセダンの最安グレードが409万円ですけど、それでも少しオプション付けたら総額500万円超えるでしょうね。
MJ:高い。高すぎる! やっぱりBMWは中古に限るな!
【結論】
BMWの新車はどれもスバラシイですが、結局、BMWの新車を買うなんてとんでもない暴挙だということになりました。数年待てば半額以下になりますから。最初から中古車センターへ行け!って感じですね1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
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