エンタメ

ガン、バイク事故…病気や大ケガから復帰した芸能人列伝

DA PAUP・ISSA:大怪我を乗り越え、見事な再ブレイク

 昨年、『U.S.A.』で再ブレイクした、ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSAは、2008年に全治6か月の大怪我をしていた。
 2008年、デビュー10周年を迎えたDA PAUPは、記念ツアーを予定していたが、その本番3日前、リハーサル中に高さのあるステージからバク宙で降りようとしたところ、着地に失敗してしまう。足が逆に曲がってしまっていたほどで、「右大腿骨転子下骨折」と診断されたそうだ。  もう二度と踊れない可能性も…と診断されたISSAだが、驚異の回復力と懸命なリハビリにより復活。昨年の不死鳥ブレイクへと繋がる。しかし実は現在も後遺症が残っており、100%の動きは出来ないのだとか。それでも諦めずに努力を続けるその根性と真っ直ぐさが、再びまばゆいばかりのスポットライトを浴びられている一因なのかもしれない。

千原ジュニア:バイク事故から奇跡の生還 一時は裏方になる覚悟も

 続いては、人気お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア。バイク事故はもはや有名だが、改めて紹介しよう。
 2001年3月、自前のバイクで帰路についていたジュニアは、タクシーと衝突寸前になるも何とかハンドルを切って避けたところ、そのままのスピードでガードレールに衝突。鼻が曲がり、顎が裂け、眼球がだらんと垂れ下がるほどの悲惨な怪我を負った。  目を覚ましたときには手術台の上だったというジュニア。なんとか一命は取りとめるも、変わり果ててしまった自分の顔に、もう表舞台には立てないと腹を括ったという。しかし、芸人仲間からの励ましもあり、形成手術を決行。術後136日で、見事、表舞台に舞い戻った。
次のページ right-delta
長期休養から感動の復活
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート