更新日:2021年01月18日 14:08
カーライフ

まさに奇跡の国産機!筋金入りスバリストの新型レヴォーグ評

手放し運転中にもステアリングを感じる

永福:アイサイトXはどうか。 マリオ:運転オタクでありますから、クルーズコントロール系はほとんど使いませんが、高速の渋滞時に時速50㎞以下で使用可能なハンズフリー機能を作動させても、ステアリングフィールが伝わってくることに感動したであります。 永福:手放し運転中にもステアリングを感じるのか。 マリオ:ハンドルやペダルを操作していなくても、運転している感が味わえるのは奇跡であります! 永福:それは奇跡だな。しかしさすがにちょっと値段が高い。310万円~410万円もするのはどうか。 マリオ:奇跡でありますから、是非に及ばずであります! 永福:奇跡は、すべてが許されるのだな。 マリオ:すべてが万歳三唱であります! 永福:是非もなし。
オートクラブ

日本の道路を走るためだけに作られたクルマというだけで、レヴォーグは奇跡です。アイサイトなしでいいからMT限定車とか出ないかなあと、ステーションワゴン&MT好きの担当Kは思いました

【結論!】

 新型レヴォーグは順調に売れている。しかし筋金入りのカーマニアたるマリオは、レヴォーグではなく、MTのある次期BRZ(今年6月に発表?)を狙うという。ローンが通ることを祈る! 敬礼! オートクラブ
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
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