カーライフ

NSX生産終了は生まれ変わった新型コルベットのせい? 勝手にスーパーカー考察

なぜNSXは売れない?

担当K:なんでコルベットは売れて、NSXは売れないんでしょう? 永福:やっぱコスパかな? 担当K:でも永福さん、現代のスーパーカーはブランド宝飾品だからコスパは関係ないって、どっかで書いてたじゃないですか! 永福:この2台は宝飾品じゃない。コルベットはアメリカの由緒正しい民芸品で、NSXはユニクロが作った超高級服だったんだよ!

【結論!】

我々リリパット国のカーマニアが、コルベットを田舎のフェラーリ呼ばわりしたところで、象が蚊に刺されたようなもの。コルベットはアメリカ人に愛される超絶民芸品ゆえ、ビクともしないのでした!
オートクラブ

新型は屋根が開かないクーペが1180万円~

次のページ
販売台数ベスト10
1
2
3
4
5
6
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】