カーライフ

オラオラ顔も世代交代!? 新型ランドクルーザーに熱い視線を注ぐアルファードオーナー

実際にランクル300に乗ってると…

オートクラブ

新型ランドクルーザーで3列シート7人乗りを選べるのはガソリン車のみ。ディーゼル車は7人乗りを選べません。今から注文しても手元に届くのは数年先……。そういった意味でもキングです!

 実際にランクル300に乗ってると、Gクラスだろうがロールスロイス・カリナン(ロールスのSUV)だろうが、「なんでも来いや!」という気分になる。お値段は510万~800万円。Gクラスの1251万~2218万円に比べたら、タダみたいに安いけど、ぜんぜん負けてる気がしない。そして、そういった高級SUVからの視線も熱い!  とあるスーパーカーオーナーは、ランクル300を速攻で3台注文したという。「ビニール傘みたいにいろんなところ(別荘など)に置いておきたいんです」だって。ハァ~。

アルファードからの乗り換え

 ランクル300に最も熱い視線を注いでいるのは、アルファードのオーナーだろう。実際にアルファードからの乗り換えが非常に目立つという。  アルファードと言えば、史上最強のオラオラ顔を持つミニバンだが、そのアルファードをもってしても、ランクル300のオラオラ感にはかなわない。これはもう野生の法則と申しましょうか、見た瞬間に「負けた……」と思わせてしまう。  しかも3.5リッターV6ガソリンターボ搭載モデルには、3列シートの7人乗り仕様がある。つまり、ミニバンとして使えるのだ! 受注の大部分がソレだそうです。  それでいて、お値段がアルファードとあまり変わらない。アルファードだって最高770万円もしますからねえ……。オラオラを極めるには、アルファードからランクル300に乗り換えるしかねえだろ!
次のページ
自動車ドロボーさんも…
1
2
3
4
5
6
7
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事