カーライフ

一番安いクルマが最高!VWで満足度が高い1台は最強のRでも新型EVでもない

最安のポロTSIにビックリ

 微妙に意気消沈しつつ、最後にフォルクスワーゲン最安のポロTSIに試乗してビックリした。これが一番面白いし、気持ちいいじゃないか!  マイナーチェンジで顔はスッキリ、お尻はちょいコッテリに。1000ccのターボエンジンはたったの95馬力だけど、「キュイ~ン」と小気味よく回って走る走る! これこそVWの本来あるべき姿。
オートクラブ

ポロTSI

 しかも値段が断然安い。ゴルフRやID.4は600万円超えなのに、ポロは257万円~。試乗したポロTSIスタイルでも324万円。新型ゴルフRが目当てだったけど、馬力が3分の1以下のポロTSIに最大の満足を得たのでした。フォルクスワーゲンはポロが一番イイネ!

【結論!】

クルマはどんどん大きくパワフルになり、お高くなっていくなか、フォルクスワーゲンは大衆車メーカーの鑑だ。一番安いモデルがベストなんだから。良心的だなあ。
次のページ
ポロTSIのエンジン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中

記事一覧へ
おすすめ記事