ニュース

元自衛官26歳セクシー女優がそれでも政治家を目指すワケ。シャンパン舐めが「卑猥」と炎上

「元カレは選挙に行ってくれません」

「選挙活動は演説ばかりで、個別訪問を全然していなかったんです。いま思えば初歩的な失敗ですが、当時はそれすらもわかってなかったですね(苦笑)。ただ、周りの方からの反響は大きかったです。演説中に自衛隊中央病院の後輩が、『応援してます!』と言ってくれたのはすごく嬉しかった。  逆にがっかりしたこともあります。当時付き合っていた彼氏が、私の活動を理解してくれなかったんです。『パワハラとかハラスメントとか訴えても意味ない』と言われ、選挙にすら行ってくれなかった。別に政治家女子48党を支持しろとも言ってないのに、身近な人の行動も変えられないのかとショックでしたね」  そして選挙後に、撮影していたアダルトビデオが発売となる。この頃から吉川さんの知名度も上がり、ツイッターのフォロワーも増え始める。冒頭で取り上げた炎上発言も、フォロワーが増えた大きな要因だったと振り返る。

シャンパンボトルを舐める様子が「卑猥」

吉川蓮民

シャンパンボトルを舐める姿が物議(本人SNSより)

「『爆サイ』というフォロワーが100万人以上いる、炎上系のニュースやSNSでの投稿を取り上げるツイッターアカウントがあるんです。そのアカウントで、私のシャンパンボトルを舐める様子が『卑猥だ』という理由で取り上げられたんです。それを機に認知度も上がりましたね」  コメントでは『炎上目的だろ』『キモい』などのアンチコメントもたくさんありましたが、別にアンチはへっちゃらという感じですね。むしろ悪口言って、気にかけてくれてありがとうみたいな(笑)。愛の反対って無関心とよく言いますし、アンチが湧くだけいいことかなと。それこそ立花孝志さんも『悪名は無名に勝る』と言っていますし」  短期間でAV出演、選挙の出馬、度重なるSNS炎上と、人生が激動した吉川さん。政治家女子48党のメンバーになってからの半年ほどで、フォロワーは1万人弱にまで増えた。
次のページ
「AV新法は納得できない部分が大きい」
1
2
3
1995年生まれ。大学卒業後、競馬会社の編集部に半年ほど勤め、その後フリーランスに。趣味は飲み歩き・散歩・読書・競馬

記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】