“看板だけで2億円”きぬた歯科が至る所に看板を出す理由「実は最強のネットツールだと思う」
―[インタビュー連載『エッジな人々』]―
デカデカと写し出された、青色のオペ着に眼鏡をかけたおじさんの顔。「インプラント」「きぬた歯科」というシンプルなコピーの看板。「看板だけで2億円かけている」と話す、「日本一有名な歯科医師」兄弟の真の狙いとは?
きぬた、きぬた、またきぬた――。
首都圏在住者なら誰もが一度は目にする「きぬた歯科」の看板。北は栃木県足利市から、西は三重県伊勢市まで及ぶ看板の総数は340以上。常識をぶち壊す看板戦略を仕掛けているのが、兄のきぬた久和氏(横浜きぬた歯科院長)、弟のきぬた泰和氏(八王子きぬた歯科院長)の2人だ。歯科業界の異端兄弟は何を見据えているのか?
“大日本きぬた連盟代表”を自称し、きぬたの同人誌やグッズを作る看板研究家D.J.マメ氏が、兄弟の費用、儲けなど、その舞台裏に迫った。
インタビューは喧嘩からスタート
深謀遠慮の看板戦略。実は最強ネットツール
1980年東京生まれ。毎日新聞「キャンパる」学生記者、化学工業日報記者などを経てフリーランス。通信社で俳優インタビューを担当するほか、ウェブメディア、週刊誌等に寄稿
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