新歓コンパ気分で女子大生と飲んで騒げるガールズバーへ!

 今から20年前のことだ。私が大学生だった頃の4月、5月と言えばサークルの新歓コンパをはしごして、新しく入ってきた後輩女子に先輩風を吹かせて口説きまくるという素晴らしい季節であった。だが、今は新入社員がやって来て歓送迎会を開いたところで我が青春の輝きを解き放つようなむちゃはできない。なぜなら学生時代よろしく、ガッツで口説いて持ち帰ろうものなら離婚、クビ、ヘタすりゃセクハラで裁判と、トリプルパンチで人生終了となる。

 そんな私に悪友のNが囁いた。新歓コンパ気分で学生と飲める店があると……。

新歓コンパ気分で女子大生と飲める!学生時代が蘇る一夜に……

girl's bar BAMBINA

60分2000円で飲み放題って、会社帰りに飲み屋で一杯やるよりも経済的な値段設定に震えが止まらない。女のコたちはほぼ全員が素人。大学生などの学生が中心のアットホームなお店

 向かった先はカオスな街、池袋。南口の雑踏を抜けて辿り着いたのがこちらのお店、バンビーナだ。特に何の変哲もないフツーのガールズバーなのだが、ドアを開けると平日にもかかわらずコの字カウンターを囲むように先客がズラリ。20代後半から、30代、そして40代……。経験上、幅広い年齢層の客が集まるガールズバーは良店という持論があるのだが、そのワケを少々解説しておこう。各年代が求める満足度はこのように分けられると私は考えている。20代でも飲める料金設定、30代の遊び人が楽しめる店、40代以上のオッサンでも満足できる嬢の接客。そのため、年齢層が偏っている店よりもバラついた年齢層の客が集まるガールズバーは、どの年代の客からも支持されると判断できるワケだ。

 能書きが長くなってしまった。

 出迎えてくれたコたちは、いずれも20代前半。学生が大半で、しかもどこか初々しさが漂うのだが、ちょいと“尖った”娘もいるのが、なんとも池袋っぽい。

「今日は~お母さんのジャージ着てきちゃったの~」

 と、キツそうな外見からは想像もできない子猫ちゃんな接客をしてくれたのは、ヤンチャ娘のせいらチャン。入店してまだ2か月のウブな感じがオッサンの心をくすぐる。

girl's bar BAMBINA

キツそうな見た目と裏腹にひじょーにカワイイせいらチャン

 そして、その横でビールを注いでくれたりんチャン、みおチャンの2人は正真正銘の大学生だ。

 みおチャンはダンディなおじさまとお酒が好きで、テキーラのショットをキメることもあるのだとか。りんチャンは笑い方がキュートないじられ系キャラの女のコだ。とにもかくにも全員酒好きということで、グラスが次々と空になっていく。

girl's bar BAMBINA

おっとりした話し方がオッサンたちを虜にするみおチャン

girl's bar BAMBINA

とにかくよく笑うりんチャン。3人とも話しているだけでオッサンは若返る

 酔った勢いついでに興ものり、パックンゲームで勝負したところであっさり負け。よっしゃ罰ゲームと言えば……とグラスのビールを一気飲みしようとしたところ、

「もう、最近はイッキとかしませんよ! イッキコール? そんなんする大学生はいませんから」

 なんてりんチャンからイッキ禁止の通達。じゃあ、なにをしてこの“オトシマエ”をつけりゃいいんだ?と言うと、ニコニコ笑顔でせいらチャンが「そりゃ、“泡”っしょ!」とシャンパンを……。

girl's bar BAMBINA

定番のゲームで負けてシャンパンファイトに突入!

 だがしかし、先輩風を吹かしてドンペリをブチ込みたくなったが、財布の中身と相談したところ、この日はあえなく退店のバイバイタイムになってしまった。

 外に出るとリアルな新歓コンパの大学生集団と遭遇。やっぱり大学生っていいよなぁ~と思いながら、帰路に就いたのであった。

【girl’s bar BAMBINA】
住:東京都豊島区東池袋1-42-17-2階
電:03-6914-2018
営:18時~LAST(年中無休)
料:ビール・焼酎・ハイボールなど飲み放題で、20時まで60分2000円。
20時以降は、40分2000円または60分3000円。延長料金30分1500円。女のコドリンクサービス800円。税サ別

girl's bar BAMBINA取材協力/野中ツトム 撮影/赤松洋太

テポドン エロ系実話誌などで修羅場をくぐったロクデナシがSPA!流の夜遊びに突撃!
テポドンの他の記事