魅惑の酒と美女の谷間に思わず釘付け!
興奮冷めやらぬまま、次に訪れたのはカフェ&バー「アブセント」。20席ほどの店内はシックで落ち着いた雰囲気。生パスタなど本格イタリアンが楽しめる同店では、外国人美女店員が接客してくれる。迎えてくれたのはロシア人のクリスティーナさん。お薦めの“魅惑の酒”アブサン(アブセント)をいただいた。
「これはフランスのお酒で、昔はゴッホやピカソからも愛されていたんです。コレを飲んだら、今夜は最高に楽しくなれますよ(笑)」
アブサン(60度!)を注いだグラスの上には角砂糖を置き、それに火をつけてさらに水で割る。すると、グラスの中身が緑から白濁色に変化した。早速いただくと……なんとも爽快な味がする。飲み口も優しくグイグイ飲めた。しかし、そこはさすがに60度の酒。調子に乗って飲み続けると、すっかり“キマった”状態に……。その効果もあってか、タケノコ詐欺の記憶もすっかり消えたスパム。「夜を楽しんでネ」と見送られ、次の店を目指すのでした。
【Absente】東京都墨田区江東橋3-5-7 ソシアルビル1F
電:03-6659-5875
営:11:30~翌5:00(日・祝日は21:00まで)
休:年末年始
チャージ料:22:00以降は1000円、深夜サービス料10% 撮影/水野嘉之
-
スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
-
スパムの他の記事