ライフ

女子から見た“イタくない”中年ファッション「脱いだらラルフ・ローレンが丁度いい」

財布やキーケースのブランドは?

鈴木:財布やキーケースなどは、このくらいのブランドを持っていてほしい、とかありますか? 坂田:ないですね。ヘタなブランドものより、シンプルで高級感のある素材のものを使ってほしい。 三国:ブランド主張はどのアイテムでも「しないでほしい」が女子の総意ではないでしょうか。 鈴木:主張の強い格好をしている人には、「そこ褒めてほしいんだろうな」と気を使って「おしゃれですね」と言ってしまうけど、実際本当にいいと思うおじさんには、何も言わなかったりしません? 栗田:「おしゃれですね」は、「そこに触れてほしいんですね」程度の意味。40代になったら、服をイジられたら終わりと思ってほしい(笑)。「何も言われない」くらいがベストなんじゃないですか。 三国:悩むなら、何も考えずにユニクロでマネキン買いくらいが正解ですよ。 鈴木:肩の力を抜いて、おしゃれしました感を出さないことが、女子的おしゃれ男子ってことですね。 <アパレル女子たちの結論> 「おしゃれですね」は「主張強いですね」の意味。褒めてるわけではない! 鈴木涼美さん― 大激論[中年と服] ― 撮影/杉原洋平 田中智久 長谷英史 アンケート協力/エコンテ スタイリング/藤井エヴィ(エムズアップ)
1
2
3
おじさんメモリアル

哀しき男たちの欲望とニッポンの20年。巻末に高橋源一郎氏との対談を収録

おすすめ記事