ライフ

マクドナルド22%off、一蘭無料ラーメン…実はスゴい「子育て支援サービス」

「だれでもトイレ」の位置がアプリだとすぐにわかる

 便利なのはお得情報だけではありません。おむつ替えできる場所や子供と一緒に入れる「だれでもトイレ」を地図上で探すことができるのです。僕は3歳と1歳の息子がいるので、一緒にお出かけしたときによくこの機能を利用しています。
子育て応援とうきょうパスポート

子供連れには重宝する「だれでもトイレ」の検索機能

 ショッピングセンターなどだったら近くにトイレがあるので安心なのですが、屋外にいるときに急にトイレに行きたいということがあるので、この機能はとても便利ですよ。

子供とのお出かけがさらに楽しくなるサービス

 子育て応援パスポートは各都道府県が発行しているわけですが、実はどこで発行したパスポートでも、ステッカーが貼ってある全国のお店でサービスを利用することができるのです。ステッカーは各都道府県ごとに異なるのですが、かわいらしいステッカーなのでわかりやすいと思いますよ。  パスポートの存在は知っていたけど、忘れていて今まで利用していなかったという方やこれからお子さんが生まれて子育て世帯になる方はぜひ一度お試しください! 子供と一緒にお出かけするのがより楽しくなると思います!
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通するお笑い芸人。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti

お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!

節約こそ最高のエンターテインメントだ!

1
2
3
おすすめ記事