ライフ

「オーブンレンジ」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

ヘルシーな仕上がりに定評

オーブンレンジ 続いて2位は、実勢価格は5万6000円前後のシャープのヘルシオ「AX-AJ1」になります。  ヘルシオはシャープ独自の加熱水蒸気調理で、余分な油や塩分を落としてヘルシーに仕上げてくれます。おいしい料理を作りたい人はもちろん、健康に気を使いたいという方にピッタリです。  冷蔵庫の食材を組み合わせて自由に置くだけで簡単にグリル調理ができる「おくだけグリル」や、分量や食材、調味料などをアレンジしても、仕上がりを見分けて自動調理してくれる「らくチン1品」など、便利な機能も搭載されています。コンパクトな22Lタイプなので、設置しやすいのも利点です。

料理初心者にもやさしい機能が搭載

 どちらも性能は申し分ないのですが、値が張るのはネックです。そこで、3位にはコスパのいい東芝の石窯ドーム「ER-VD70」をセレクトしました。  実勢価格は3万2000円前後ながら、オーブンレンジとしての機能は折り紙付き。赤外線センサーを搭載していて、素材に合わせて最適の温度で調理してくれますし、油を使わないノンフライ調理もバッチリです。  添えレシピの数が119(自動メニューは94)と多く、さらに「おつまみ1分メニュー」で、毎日の夕食のメニューを簡単に調理できます。  オーブンレンジの購入を機に、料理を始めたいと考えている方にもピッタリです。
次のページ
家電販売員に不人気の機種は…
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート