ライフ

東大生が感動した「タダで使えるのに、英語力が向上するスマホアプリ」ベスト3

○言語交換アプリ「TANDEM」

言語交換アプリ「TANDEM」

言語交換アプリ「TANDEM」

「英語を習っても、結局話す相手がいないと……」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。英会話の練習に付き合ってくれる相手が身近にいるなんて、なかなかある話ではありません。  そこで、「TANDEM」の出番です。「TANDEM」は言語学習のためのアプリで、世界中に1000万人以上の会員がいます。  このアプリでできることは簡単です。外国人とチャットや通話ができるのです。

自分の国の言葉を教えあいながら外国語学習

 まずこのアプリを起動すると、さまざまなプロフィールを入力することになります。名前や生年月日など、普通の項目も多いのですが、とりわけ目を引くのが「母語」「話せる言語」「学習したい言語」という項目です。 「TANDEM」の会員は、すべて「母語」「話せる言語」「学習したい言語」の3つを登録しています。  そして、自分の「学習したい言語」と相手の「話せる言語」がマッチングしている相手に声をかけることで、互いに自分の国の言葉を教えあいながら、外国語学習ができるアプリなんです。  これだけ聞くと出会い系のように思われるかもしれませんが、「TANDEM」は運営が公式に出会い目的で使用することを禁じており、女性でも安心して使えるような環境作りが進められています。  また、登録している方はみな優しく、気さくな方ばかりですので、話しかけるとだいたい返事が返ってきます。  英語を学ぶとともに「外国人の友達がほしい!」という人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
次のページ
一流のプレゼンで英語を学ぶ
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白