ユニクロに返品された商品はどうなる? 再販売か廃棄か…広報に聞いてみた
―[元ユニクロ店員に聞いた裏側]―
優れた商品だけでなく、接客などのサービスにも定評のあるユニクロ。特に、購入3ヵ月後まで受付可能といった返品サービスの寛容さは、他店に比べても群を抜いている。
しかし、その親切さに付け込んで、着用した服を返品するなどの「悪質な客」が後を絶たないという件については以前お伝えした。(『ユニクロの“返品OK”を悪用する客たち 「面接用に1回着て返した」』/2019年10月14日配信)
それでは、こうした明らかに「着用感」のある返品アイテムや、「裾上げ」をしてしまったパンツなど、店頭には並べられないような商品はどうなるのだろうか?
気になるそのゆくえを、ユニクロを運営するファーストリテイリングの広報に聞いてみた。
店頭に回せない返品アイテムはリユースに回される
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