夜の街を歩くようになって早10年。過去、さまざまな店を紹介してきた当連載だが、夜遊びの店とは、能動型と受動型の2種類に分かれるというのが私の見解だ。
能動型とは、ガールズバーやキャバクラなど、客側が積極的に女のコに絡みにいくスタイル。一方、受動型はポールダンスやバーレスクのように、女のコのパフォーマンスを見て楽しむタイプだ。
さてこの両者、決してどちらがよいというものではない。どちらを選ぶかはその夜のメンバーと気分で決定される。「俺、今夜は1秒も女のコと話してない。とにかく女のコと話したい!」という者がいれば前者を、「俺はかわいい女のコを見ていたいんだよ!」「クラブに行けるほどのパリピでもないけど、盛り上がりたいんだ!」という者がいれば後者の店に行く。それだけの話だ。
ついに発見。夜の店の“プランC”
だが、問題は両者が混在していたとき。往々にして、世の中はAかBかを迫られたら、実はどちらも正解ではないケースが多い。離婚すべきか、関係を修復すべきか。持ち家か、賃貸か……。答えは「投資用マンションを買い、賃貸に住む」だったりする。そう、正解はAでもBでもなく、Cなのだ。
というわけで今回紹介するのは、まさにプランC、小池百合子よろしく夜の店のアウフヘーベン的お店である(言葉が古いし、意味、合ってる?)。
やってきたのは、東京多摩エリアの繁華街を牽引する街・立川。立川でイケアと駐屯地以外に行くべき場所と言えば、セレクトガールズ、ここしかない。
なんとこの店、キャバクラとポールダンスが同じ空間でどちらも楽しめる店なのである。能動型と受動型、どちらの客もどんとこいというわけだ。 店に入ると、内装や雰囲気はキャバクラそのもの。だが、一点だけ違うのは、フロア中央にステージが置かれていること。早速、隣についたのは立川歴6年の結愛チャン。多摩丘陵のような巨乳にマジ感謝。かたじけない!
お店の魅力を教えてください!「ショー中は音楽が大きくなるので、なかなか会話が聞こえにくくなるんですよね。なので……」
なんでしょうか!
「ついついお客さんの耳元に近づいて話すんですが、それがみんなドキドキするみたいです!」
最高じゃん! 一日3回以上のショータイムが始まると、店内の照明は一変。眼前に広がるのは脚をこれでもかと広げてぐるんぐるんと回る大迫力のポールダンス! 踊ってるコの香水がマジで漂ってきますよ……!毎日入れ替わる美女ダンサーたち!
「ちょっと脚見すぎ~!」隣に座った結愛チャンに怒られる不肖ワルヂエ。ってか、横にはキャバ嬢、前にはセクシーダンサー。まさに美女の両面待ち状態。終始興奮しっぱなしでテンパってます! マンガン振り込みます!
というわけで、その日飲んでるメンバーの意見がまとまらなかったら、とりあえずココに行っときゃ間違いないと思います! 全体の効用爆上がり。夜の店のプラスサム。その後はアフターに流れるもよし、二部のダンスを再び堪能するもよし。 以上、立川からワルヂエ記者がお届けしました!【セレクトガールズ】
住:東京都立川市曙町2-22-4 平田ビルB1
電:042-512-5444
営:20時~LAST
休:日
料:3000円(20:00~20:59)、4000円(21:00~LAST)、延30分3500円 税・サ18% 1セット40分
撮影/長谷英史