エンタメ

AI関連企業の社長さんから「経営アドバイス」をもらってきた【現役グラドル経営者・手束真知子】

手束真知子 では、私のお店「発掘!グラドル文化祭」でもVR撮影を導入したらどうだろう。 「VRは普通の写真や動画と違ってより立体的でリアルに撮れるので、発掘!グラドル文化祭でVR撮影を導入したら、そのアイドルのことをもっと好きになると思いますね。小学生が楽しんで使えるように、VRの撮影はとても簡単ですし、カメラで撮影をしている人ならより楽しめると思いますよ」  確かにこれはお店で使えそう!! グラビアDVDやグラビアVR動画は既にあるのですが「自分が撮影した」となるともっと気持ちが入りそうですね。写真撮影が主流になってマンネリ化してきたグラビア界においてVR撮影は新しい革命になりますよ。  そしてお店の魅力になるだけじゃなくて、グラビアアイドル個人も、ドローン撮影とかVRを作る技術があれば、自分自身のアピールやプレゼンにもなるし、もっと活動の場が広がるはず。そういうグラビアアイドルとしての活動が「人生のキャリア」になる取り組みって、今こそ必要なんじゃないかなと思うんです。

海外進出してファンを獲得

手束真知子 それからもう一つ、Aさんからもらったのが「海外進出をしてグラドル文化を広めるべきですよ」というアドバイス。たとえばジャパンエキスポやSXSWフェスにグラドルブースを出展して、日本のグラドル文化を広めて新しいファンをドンドン増やす。  実際にはそんな大きなイベントに出店するのはとてつもなくハードルが高くなると思いますけど……海外向けにグラドル文化を広めたなんて経験があれば、それはキャリアにすることができるような気がします。SNSだって日本人向けだけじゃなくて、もっと海外の人に向けて発信すべきなのかもしれませんよね。 「僕は芸能は素人ですけど、これからはグラビアアイドルの人も『自らの付加価値を高めて発信していく』ことが重要になると思うんですよね。だから今までの芸能界の型にハマらない活動を自分たちの力でしていくべきだと思いますよ。それに、AIがさらに普及しても男女の関係は絶対になくならないわけだし、頑張ってくださいよ」(Aさん)  なんともありがたいお言葉! 自分たちの力で付加価値を高めて発信する。芸能事務所に所属していたら簡単には動けないこともフリーランスだから今すぐにできると思うんです。その力が集まるとより大きく動ける。Aさんの言葉を聞いていたら、なにか私たちにしかできないことが見つかったような気になりました。  そんな風にたくさんのアドバイスをもらったわけなんですが、ジャンルは違っても、やっぱり先輩経営者の人の言葉は説得力があるというか、タメになります。せっかく今はこうして連載をさせてもらっているし、これからもインタビューにかこつけていろんな先輩経営者の方から「お店をよくするためのヒント」をもらいたなって……。いざ職権乱用! タメになるお話を聞かせてくれる先輩経営者の方を大募集します(笑)。 【手束真知子(てづか・まちこ)】 ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48/SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(http://guradorubunkasai.net/)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが新名物として発売中。Twitterアカウント「@machi_pie」ブログ「手束真知子のウマくいく法則」(http://ameblo.jp/machi-pie/)。お店発のユニットのデビューCD「全力!フリーガール」も発売中!
ミスマガジン2004(原田桜怜名義)、SKE48/SDN48の元メンバー。現在はフリーランスで活動し、秋葉原でお店「発掘!グラドル文化祭」(guradorubunkasai.net)をオープン。店内では水着のグラビアアイドルが♡むぎゅむぎゅ♡してくれるむぎゅパンケーキが名物として発売中。アイドルユニット「グラドル文化祭」のプロデュースもしている。グラビアDVD「待ちこがれて」「mature」。Twitterアカウント「@machi_pie」Instagramアカウント「@machikotezuka
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート