エンタメ

石田純一、ボビー・オロゴン…子だくさん芸能人は10万円一律給付でいくらもらえる?

最高額は杉良太郎!? 美奈子は?

 コロナ禍の中で最も大きな騒動を起こしてしまったのはナインティナインの岡村隆史だ。岡村はもちろん独身なので給付金は10万円也。コロナは収束の兆しが見え始めているが、岡村騒動の収束は一向に見えない。相棒の矢部が収束にひと役買って出て「公開説教」なる、公共の電波とも思えぬ放送を行った。矢部は岡村に「結婚しろ」と「説教」した。結婚していれば20万円だったのに残念。しかし「結婚しろ」は余計なお世話ってもんだ。生涯未婚だった、小津安二郎や宮沢賢治、レオナルド・ダ・ビンチにも、そう言ってやれ。
美奈子

「ハダカの美奈子」(講談社)

「子だくさんの有名人」を検索して、私が最も驚いたのは俳優の谷原章介だ。6人の子の父親である。給付金合計は橋下家に一歩届かず80万円也。6人の子供がいてあのエレガンスはすごい。王子様の内面は実に男らしいようだ。それにしても“アタックチャンス”をものにする男だ、谷原章介!  子だくさんと言えばやはりこの人、美奈子だ。2人の前夫との子6人と現在の元プロレスラーの夫との間にできた子2人の計8人の子供がいる。(全員が同じ世帯なら)給付金は橋下家を超える100万円也。すごい! ビッグダディも調べてみたが、現在どの子供と暮らしているのかもう一つよくわからなかったので割愛。  歌手で俳優の杉良太郎は100人以上のベトナムの子供たちの里親らしい。となると給付金は1000万円以上?(※) 凄い額ではあるが、アベノマスクが466億円かかることからすれば微々たるものか。 (※編集部注:子供たちが日本で住民登録していなければ給付対象にならない)  給付金の支給決定、マスクの配布、「うちで踊ろう」動画の配信などの影響で、安倍首相と自民党議員の間に「すきま風」が吹いているなんて記事もありましたが……。
1
2
おすすめ記事