エンタメ

浅香唯と風間三姉妹のその後…。ライザップのCMだけじゃない!

風間三姉妹コンサートは大盛況!だけど頻繁に集まれない理由は?

 風間三姉妹は、その後、どうなったのか? 伺いましたら…… 「いまでもプライベートで仲良くしていますよ。5年前には、27年ぶりに3人のコンサートを2daysで開催したんです。おかげさまでチケットは完売でした!」  それで、定期的に? 「いえいえ。そのときは、3人でやるコンサートは、これで最後にしようと話したんです。中村由真ちゃんがアメリカに住んでいて、芸能活動もされていないので……。それでもファンのみなさんから『もう一度やってほしい』という声が多くて、なんとか由真ちゃんにスケジュールを組んで帰国してもらって、去年も2daysのコンサートを開催しました」  次回は、ぜひ「風間三姉妹」で、お会いしたいと思っています。
浅香唯

大ヒット曲『セシル』を歌う浅香唯さん。ご主人の西川貴博さんのドラムにも注目!

 スタジオライブでは、浅香唯さんが、大ヒット曲『セシル』と、映画『スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲』の主題歌『Believe Again』を披露します。8月20日放送の番組を、どうぞ、お楽しみに!
浅香唯

「娘に背を越されてしまいました!」と笑う浅香唯さん。歌声も35年前のまま!

(※1)浅香唯。宮崎県出身、1985年、シングル「夏少女」で歌手デビュー。86年、TVドラマ『スケバン刑事Ⅲ』の主役に抜擢されると、風間三姉妹として出演した大西結花、中村由真、浅香唯の3人によるシングル『Remember』が1位を獲得! 1988年、カネボウ化粧品のキャンペーンソング『C-Girl』、続く『セシル』が大ヒット! タレント・女優、そしてアニメの主題歌など、多方面で活躍。 (※2)スケバン刑事(すけばんでか)。1980年代の人気テレビドラマで、心に傷を持つ札付きのスケバン・麻宮サキが、警視庁から学生刑事(通称スケバン刑事)にスカウトされ、学園で次々と起こる事件に挑むというストーリー。
タレント、音“楽”家(おんらくか)。 邦楽、洋楽問わず、音楽好きが高じて、番組出演にとどまらず、テレビやラジオの番組監修、構成、音楽解説なども手掛ける。TOKYO MX『ミュージック・モア』(毎月第1・第5土曜日午前11時30分放送)ではレギュラーMCを務める。
1
2
おすすめ記事