ライフ

「家庭用冷蔵庫」販売員が本当に買っている3機種と絶対に買わない1機種

▼三菱電機「MR-B46G」

冷蔵庫 1位は、’21年4月に発売された三菱電機の「MR-B46G」で、実勢価格は15万円程度です。  MR-B46Gの特徴は455Lと大容量ながら、横幅が60cmとスリムな点。今回、取り上げたほかの冷蔵庫の横幅は65cmで、その差はわずか5cmしかありませんが、実はこの5cmの差が搬入に大きく影響します。

マンションでも搬入しやすいサイズ感

 横幅が60cmですとマンションでも搬入しやすいですし、2階に台所がある一軒家でも階段を持ち運びやすいというメリットがあります。  もちろん性能も優れていて、AIが使用者の生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を行ってくれる「全室独立おまかせA.I.」を搭載しています。  ほかにも、肉や魚、野菜を自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」や、氷点下なのに凍らず生のまま保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」の機能があるのもうれしいですね。
次のページ
あると便利な機能が満載の一台
1
2
3
4
5
6
関東近郊の家電量販店で10年以上働く現役販売員。黒物から白物までジャンルを問わずさまざまな売り場を担当。実績が認められて大型店の店長を務めた経験もあるが、接客のほうが性に合うため、本部に直訴し現場復帰を果たす

記事一覧へ
おすすめ記事