第448回

1月15日「出不精だけど」

・Kカフェで『剣闘士 グラディエータービギンズ』の広瀬プロデューサーと、深見さんRebisさんアサウラさんといった作家仲間と、ゲーム大会。もちろんニコニコで生放送。してたら途中からスタジオえどふみのふみいちさんが乱入してくれた(そういえば大晦日、僕はえどさんとユヤタンと飲んで泥酔してふみいちさんちに電話してお母様に延々からんでいたらしい/ごめんなさい)。

・Kカフェは開けるたびにいろいろな人に会うことができてうれしい。放送もやるたびどんどん楽しくなっていく。24時間365日いつでも思い付いたらたまり場を開けることも双方向で放送することもできるシステムを持つ、その上で暮らす、というのは一つの夢だった。今年は、いろいろな人達と一緒にこれを活用しながら進化させていこうと思う。そのうちきっと、僕が死んでも稼働し続けるようなものになるだろう(そんなすぐには死にませんが)。

・さて滝本竜彦さん松原真琴さん佐藤友哉さんと一緒にガチで受けた「中野ブロードウェイ検定」、発表は1/26だそうなので、そのあたりに全員の合否通知を生放送で開封しますよ。もちろんKカフェで。

KAFELIGHT.jpg

2010.01.19 |  第441回~

PROFILE

渡辺浩弐
渡辺浩弐
作家。小説のほかマンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける。著作に『アンドロメディア』『プラトニックチェーン』『iKILL(ィキル)』等。ゲーム制作会社GTV代表取締役。早稲田大学講師。