第454回

2月18日「ライブハウス」

・佐藤友哉先生、Kカフェで缶詰。その作業画面をニコニコで生放送。ライブならではの映像なのでアーカイブ化はしないけれど、現段階の原稿などはこちらで見られる。この企画、これからさらに本格化していくはずなので、ぜひ参加してください。

・さて12時間にわたる佐藤先生の執筆 (おつかれさまでした)終了後、僕もノベル実況をやった。僕はツイッターサイズの超短編「ツイストーリー」。視聴者のリクエストに応えつつ、ご意見を取り込んだりもしつつ、どんどん書いて、どんどんツイッターに流す。手が空いた佐藤先生、応援にいらしてた滝本竜彦先生など、カフェにたまっていた作家さんたちがiPHONEでてんで勝手にユースト生放送を始めてたのがおかしかった。この時の完成原稿はこちらに。

・さて、次は漫画家のトミイマサコ先生も創作生実況に参入してくれるぞ。ツチノコの男の子が、ニコニコのコメントに従って冒険を進めていく。そしてあれよあれよというまにストーリー漫画が出来ていく……のか?
3月3日19:00〜『トミイマサコのライブコミック!』

D-DESK.jpg

2010.02.28 |  第451回~

PROFILE

渡辺浩弐
渡辺浩弐
作家。小説のほかマンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける。著作に『アンドロメディア』『プラトニックチェーン』『iKILL(ィキル)』等。ゲーム制作会社GTV代表取締役。早稲田大学講師。