ヤンチャ不良娘が狂い咲き!!熱帯夜よりアツい激姐トークに酔う【後編】

←【前編】はコチラ

オーナーは「関東CRS連合松戸スペクター」の元総長。これはかなりのディープゾーンに足を踏み入れてしまった気が……。

「スタッフの中には元レディースもいます。でも、怖いことはないです。彼女たちは縦社会の掟を心得ているコたちばかりで、水商売の世界ではお客様は上の人ってことを肝に銘じています。安心して、飲めや歌えのぶっちゃけトークを楽しんでください」(オーナー)

たまりばぁ~スペクター

不良娘とのトークはツンツン系かと思いきや終始笑顔の嬉しい誤算。懐メロ好きの舞ちゃんは中森明菜「セカンドラブ」を熱唱

 事実、店内を見渡してみても、“暴走族OBのたまり場”というわけではなく、さまざまなタイプのお客さんが笑顔で楽しんでいる。胸をなで下ろすスギナミを見て、

「そうそう。あ、でも“硬派”ってわけでもないんで、友達と居酒屋で飲んでる感覚で話しかけてくださいね」とは、吉川ひなの似の長身美女・満理奈ちゃん(19歳)。まずは不良娘への質問の定番、好きな単車を聞いてみることに。

「スズキのザリ(注:GSX-400Eの通称)が超シブい!」

「私はカワサキの旧車。いま中免取ってる途中だけど、先輩が乗ってるのを見て、『なんて美しいんだ』って」(亜美ちゃん・19歳)

 ビッグスクーター全盛の昨今、「バイクといったら単車!」と語るギャルの存在は、『特攻の拓』に熱中していた記者としては、何やら嬉しさがこみあげてくる。

たまりばぁ~スペクター

(写真右から)「精神的に男らしい人が好き」(舞)、「単車で逆走したことも」(亜美)、「前はラーメン屋でバイトしてました」(満理奈)

「いいものに古いも新しいもないですよね。カラオケにしても、私がよく歌うのは中森明菜や松田聖子。だから、年上のセンパイ(お客さん)に、昔流行ったこととかを教えてもらうのが、すっごく楽しみです」(舞ちゃん・21歳)

「単車に乗ってたら、ワンボックスと衝突して、夢と現実の狭間の世界があることを知った」(満理奈)、「地元の友達との闇プ(夜、学校のプールに忍び込むこと)はスリルがあって超高まる」(亜美)などなど、酒が回れば、若さゆえの“やらかした話”も楽しめる。

 ありのままで楽しめば、基本、超好調――彼女たちの純粋な流儀と触れあうことで、実社会で凝り固まった頭が弛緩する気がした。

CRS スペクターは’70〜’80年代に全国に勢力を拡大した最大規模の暴走族

たまりばぁ~スペクター【たまりばぁ~スペクター】
住:埼玉県川口市西川口1-32-18 佐藤ビル1 F 
電:048-255-6737 
休:水曜 
営:20時~翌4時(土日は19時~) 
料:チャージ5000円(女性3000円)飲み放題 おつまみ2品つき

スギナミ 東京都生まれ。主な出没地域は中野、高田馬場の激安スナック。特技は「すぐに折れる心」
スギナミの他の記事