酒と美女と音楽。手頃価格なのに豪華ショーを堪能できる横浜ナイト【後編】

⇒【前編】はコチラ

プロダンサーが彩る一夜限りのショータイム

横浜マリンロケット 続いて向かったのは、ミュージカル風ダンスとものまねショーを堪能できる、ショーレストラン「横浜マリンロケット」。横浜駅からほど近い飲み屋横丁ビルにあり、ライブハウスを改装した店内はレトロな雰囲気。こちらではダンサーがホールスタッフとして接客してくれる。

「ウチのダンサーには、もともと某有名テーマパークに所属していた人や元劇団四季の人もいて、経歴がみんな面白いんです」(店長)

横浜マリンロケット プロ集団であるダンサーたちのステージは、まさに圧巻。ミュージカルダンスからサルサまでジャンルも幅広く、その合間にはものまね番組にも出演するプロ芸人が酔客を盛り上げてくれる。また、途中には観客を急にステージに上げて記念撮影したり、横浜の有名人・メリーさんをモチーフにしたキャラが登場したりと、あっという間に50分が過ぎていった。

横浜マリンロケット

本格的なフードメニューも充実している。鶏もも肉鉄板グリルと牛ほほ肉の柔らかヤミツキ煮込みがオススメ

「ずっと同じ内容ではなく、ショーも定期的にリニューアルして横浜ならではのエンターテインメント空間を意識しています」(店長)

 その言葉通り、歴史を刻みながら進化する横浜ショービズ文化の奥深さを堪能したスパムでした。

【横浜マリンロケット】
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2114 ハマ横丁ビル3F
電:045-548-5442
営:18:00~24:00(18:00~、21:00~の2部で入れ替え制)
休:日曜
料:4000円(税・サ込み)
http://marin-rocket.com/

横浜マリンロケット撮影/水野嘉之

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事

新着記事

バックナンバー