雑学

2012年人類滅亡説を「首都神話」が語り尽くす

【芸能界のオカルト通 緊急座談会】
首都神話メンバーが2012年問題を語り尽くす!


◆2012年に地球を滅ぼすのは、マヤ暦?それとも秘密結社!?


首都神話 トークイベント「首都神話」で、その知識を如何なく発揮しているメンバーに、2012年問題について議論してもらった。手相芸人の島田秀平はもちろん、瀬口かなは『月刊ムー』を定期購読するほどのオカルト狂。果たして地球は滅亡するのか、彼らの見解は――?

島田秀平

フォトンベルトの影響で人類がパァーンって進化する

島田秀平(手相芸人):2012年に何かが起こるっていう予言は山ほどありますよ。

椿姫彩菜(タレント):2011年の10月末にも滅亡が騒がれてましたよね。

タムケン(放送作家):それは、マヤ暦の解釈の違いだったんだよね。マヤのカレンダーが2012年で終わってるから、来年地球が滅亡するってのが定説だったんだけど、計算方法の違いによって、今年の10月末っていう説も浮上した。

島田: 結局滅亡はしなかったけど、そういう説が飛び交うと、ちょっとその日緊張するよね(笑)。

タムケン:瀬口はTwitterでそういう不思議情報ばかりツイートしてるよね。どこから見つけてきたんだっていう情報ばかり(笑)。

瀬口かな(アイドル): 私、いつも検索してるんですよ! 怪しい情報を見つけたら、みんなと共有しなきゃって!

――マヤ暦のほかに、2012年滅亡説にはどんなものが?

瀬口: 太陽の黒点が活発化して、爆発が起こる“太陽フレア”が問題視されてます。今年は8回も観測されてるらしいんですよ!

タムケン: その影響が、地球の電磁波に悪影響を及ぼすみたい。

瀬口:それで、あらゆる機械関係が障害を起こして、復旧には数年かかるとか。電気も一切使えなくなるから、それが人類滅亡に繫がるんじゃないかとも言われます。

タムケン: 太陽フレアの爆発で紫外線が大幅に増えてオゾン層が破壊されるとも聞きましたよ。

椿姫:2012年にフォトンベルトの領域に入るって論もあります。

島田: それに関する本を読んだんですけど、フォトンベルトに入ると、地球がものすごく明るく照らされるらしいんです。異様に明るい光の中で過ごすことで、人間の意識がパァーンって弾けて、人間が別の生き物に進化するんだとか。

タムケン: え、島田はそういう本読んでるの? 心配性?(笑)

島田:いやいやいや僕、本屋のオカルト系コーナーの本はだいたい読み漁ってますよ!(笑) ああいう本って、目次がすっげー煽ってて怖いんですよね! 「人類の残された命はあと1年だ!」とか。

◆来年はUFOや幽霊の正体が明らかになる……!?

――結局のところ、実際に2012年滅亡してしまうのでしょうか?

椿姫彩菜

来年はマヤの第五時代から第六の時代に変わります

椿姫: うーん……滅亡というより、時代が変化するんじゃないかと思ってます。マヤ暦で言うと今は第五の時代で、それが2012年には第六の時代に入る。だから、物質の時代が終わって、精神の時代が始まるんじゃないかな。

タムケン:僕も彩菜ちゃんとちょっと似た考えだな。今年以降は、幽霊やUFO、未来人などの未解決の事象が統一化していくと思う。昨年は光よりも速いというニュートリノの観測結果が発表されたけど、事実だと検証されれば、タイムマシンができる可能性が出てきた。そうすると、幽霊やUFOの説明がつく。幽霊って廃病院や墓地など、普通近寄りたくない場所に出ますよね。もし、未来から時間旅行をしてきた人が、うっかり墓地に出ちゃったら「間違えた!」ってすぐ去るはず。その残像が幽霊の正体なんじゃないかと。

島田:えらいおっちょこちょいな未来人だなー(笑)。UFOはタイムマシンってことですね。

タムケン: そう、“滅亡”っていうのは、今までの時代が終わって次の時代になるってことだと思うんだよね。時代の滅亡。

島田: 人気の観光名所があるように、時間旅行にも人気の時代があるでしょうね。そういえば事件や事故が多いときはUFOの目撃情報が増えるって言いますが、昨年もやっぱり多かったみたいですね。

タムケン: ’11年は激アツ時代だったのか(笑)。

【後編】に続く⇒http://nikkan-spa.jp/111118
秘密結社が裏で動いて人類を削減する!?

【手相芸人 島田秀平】
手相などの占いはもちろん、怪談や都市伝説、パワースポットなどあらゆるオカルトに造詣が深い。周囲に聞いた怖い話や噂話を日々書きためている。『PON!』(日本テレビ系)ほかレギュラー多数

【タレント 椿姫彩菜】
モデルとして活躍後、タレントとしてTV、ラジオなどで活躍。著書『わたし、男子校出身です。』がベストセラーに。『i-BAN!!』(NACK5)、『渋マガZ』(NHKラジオ第一)にレギュラー出演中

【放送作家 タムケン】
元芸人の放送作家。担当番組は『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)など。島田秀平がメインパーソナリティを務める深夜ラジオ『Co-sotto 1-6』(NACK5)も担当している

【アイドル 瀬口かな】
『月刊ムー』愛読者。中野風女シスターズ・風男塾のメンバーで、ヲタク属性はミステリー。瀬斗光黄として活躍する風男塾では“超常の黄公子”と呼ばれる。風男塾ニューシングル「風一揆」が1月18日に発売

取材・文/朝井麻由美
― 本気で[2012年人類滅亡/進化]を信じる人の主張【6】 ―




おすすめ記事