ライフ

おっぱいの理想の柔らかさは「プリンと豆腐の間」

★柔らかさの追求!こんなものも測定してみた  自作せずとも手軽におっぱいの感触を楽しめないものかと思い、身の回りにある柔らかそうなものを手当たり次第に測定してみた!  まずは、ジョーク商品として大人気のおもちゃ・おっぱいボール。
おっぱいボール

おっぱいボール

 「おっぱい」がつく商品名からも期待度は高かったが、数値は24.59kPaと実際のおっぱいよりはるかに硬い。構造を知るため、表面のゴム状樹脂を割ってみると、中からはトロトロのジェルがこぼれだした。ジェルはかなりの柔らかさなのだが、どうやらゴム状樹脂が1cm近くの厚みがあり、本物のおっぱいのような柔らかさは実現できなかったようだ。  次に測定したのはウレタン製の食器用スポンジ。
スポンジ

スポンジ

 軟質ポリウレタンフォームの細かな気泡によって、ほどよい弾力性を感じる。もしもスポンジがおっぱいと同じ柔らかさなら、皿洗いも楽しくこなせそうだ。しかしながら、結果は17.98kPaでおっぱいの柔らかさにはまだまだ及ばない。  最後はマシュマロ。
マシュマロ

マシュマロ

 比喩で“マシュマロボディ”とはよく言うが、実際の柔らかさはどうか。卵白メレンゲとゼラチンから作られており、力を入れずとも指先がたやすく沈む柔らかさは、おっぱいに通じるものがある。しかし、こちらの柔らかさも15.21kPaでやはりおっぱいには及ばず。この世に簡単に揉めるおっぱいなどそうそう存在しないのだ。自分で疑似おっぱいを作り出すしかない。 ― おっぱいを科学的に再現してみた ―
1
2
3
おすすめ記事