おっぱいの理想の柔らかさは「プリンと豆腐の間」
★柔らかさの追求!こんなものも測定してみた
自作せずとも手軽におっぱいの感触を楽しめないものかと思い、身の回りにある柔らかそうなものを手当たり次第に測定してみた!
まずは、ジョーク商品として大人気のおもちゃ・おっぱいボール。
「おっぱい」がつく商品名からも期待度は高かったが、数値は24.59kPaと実際のおっぱいよりはるかに硬い。構造を知るため、表面のゴム状樹脂を割ってみると、中からはトロトロのジェルがこぼれだした。ジェルはかなりの柔らかさなのだが、どうやらゴム状樹脂が1cm近くの厚みがあり、本物のおっぱいのような柔らかさは実現できなかったようだ。
次に測定したのはウレタン製の食器用スポンジ。
軟質ポリウレタンフォームの細かな気泡によって、ほどよい弾力性を感じる。もしもスポンジがおっぱいと同じ柔らかさなら、皿洗いも楽しくこなせそうだ。しかしながら、結果は17.98kPaでおっぱいの柔らかさにはまだまだ及ばない。
最後はマシュマロ。
比喩で“マシュマロボディ”とはよく言うが、実際の柔らかさはどうか。卵白メレンゲとゼラチンから作られており、力を入れずとも指先がたやすく沈む柔らかさは、おっぱいに通じるものがある。しかし、こちらの柔らかさも15.21kPaでやはりおっぱいには及ばず。この世に簡単に揉めるおっぱいなどそうそう存在しないのだ。自分で疑似おっぱいを作り出すしかない。
― おっぱいを科学的に再現してみた ―
―[おっぱいを科学的に再現してみた]―
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
「日本人のおっぱいが見たい!」外国人客で大賑わいの歌舞伎町セクキャバ。愛撫にお国柄が表れる!?
おっぱいを“揉む”のは逆効果!女性がもっとも“感じられる”3つのおっぱいテクとは
「これが南米美女の全裸か。美しい。美しすぎる!」――46歳のバツイチおじさんは羨ましすぎる体験をした〈第35話〉
昭和でもおっぱい、平成でもおっぱい、令和でもおっぱい。おっぱい神話は終わらない――patoの「おっさんは二度死ぬ」<第40話>
乳首好きの男は愛情深い!? オトコの乳首が持つ医学的な意味
伝説のグルメ漫画『OH!MYコンブ』が復活。レシピ本は40倍のプレミア価格
全国市区町村の“自虐ポスター”。人が来ないから笑うしかない
ラーメン屋の店名、なぜポエム?「雨は、やさしく」「バカみたいに愛してた」店主に聞く
「サザエさんじゃんけん」に異常事態発生!勝率8割超えのマニアが分析
楽天銀行ロック支店、サンバ支店…ユニークすぎる支店名の由来を広報に聞いた
人肌恋しい季節、名門下着メーカーがぶち込んできた“乳眠”スマホゲームに大興奮! 株価にも影響が!?
「ノーブラで渋谷を歩く…」雑誌の企画がきっかけで、爆乳AV女優になった女性のその後
「おっぱい」の“触感”を科学的に再現してみた。理想の温度、柔らかさ、手触り…
おっぱいの理想の柔らかさは「プリンと豆腐の間」
「理想のおっぱい」の温度は何℃?