銀座で最も売れるホステスがやっていること――銀座最年少ママ桐島とうかの漆黒革の手帖
― 銀座の最年少ママ・桐島とうかの連載【漆黒革の手帖】―
こんばんは。桐島とうかです。
お客様には統計が好きな方が多く、私も「統計学に基づく……」と枕のある占いが大好きで、意外とよく当たる気がしています。
また、個人の経験も統計と言えると私は思います。ということで、今回は銀座で働く私の経験を基に、人気が出る女のコの特徴と、それに関係する、お客様の系統別に好かれるコの特徴をお話させてください。
不思議と、銀座の女のコにつくお客様はそのコによってタイプが分かれ、傾向が似ていることが多いのです。女のコ同士で会話すると、「ooちゃんはこういうお客様が多いよねー」という会話になるんです。
体格の大きい方に好かれるコ、眼鏡で塩顔系の方に好かれるコ、お洒落な方に好かれるコなど。そのタイプはさまざまですが、同じ系統のお客様に好かれるコには、それぞれの強みが刺さっているように思うのです。
例えば、体格の大きい方に好かれるコは、相手の心地よいパーソナルスペースを見つけるのが上手なんです。声が聞き取れて、相手が心地よく話せる距離をある程度取って、落ち着いてお話します。
メガネで塩顔・痩せ型の方に好かれる女のコは、さきほどの体格の大きい方に好かれるコとは反対で、パーソナルスペースを無視して、お客様とものすごく近い距離で話すんです。でも、それが自然にできていて、相手に嫌な思いをさせないことができるコが多いです。
静かで口数の少ない方に好かれるコは、逆にうるさいくらいよくしゃべるんです。
1
2
’92年生まれ。’15年に学習院大学経済学部卒業。学生時代に起業して失敗し、水商売の道に進む。銀座にあるクラブ「Monterey」でママを務め、お店に来ている顧客数は2500人、個人の月間売り上げは1000万を越える。習い事はフラメンコ、ゴルフ、料理。趣味は仮想通貨投資、競馬、着物など
記事一覧へ
記事一覧へ
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ