ライフ

テキーラの原料はサボテンじゃない!ショット以外の飲み方は?/知っておくべきテキーラの魅力

ハリウッドセレブも魅了されたテキーラの魅力とは?

 テキーラは独特の甘みがあります。アネホ以上の熟成したテキーラは複雑な味わいが感じられ、最高に美味しいお酒の1つです。実際、今時のIT長者は乾杯の時にシャンパンではなくテキーラを飲むこともあります。俳優のジョージ・クルーニーはカーサミーゴスという高級テキーラブランドを立ち上げ、2017年に10億ドルで売却しました。歌手・俳優のジャスティン・ティンバーレイクもテキーラブランドを持っています。  テキーラのカクテルも人気です。ロングカクテルは多いのですが、ショートカクテルは数があまりありません。しかしマルガリータという奇跡のカクテルが存在します。テキーラとホワイトキュラソー、ライムジュースをシェイクし、塩でスノースタイルにしたカクテルグラスで楽しみます。シンプルなレシピながら、絶妙な甘さとお酒のバランスが楽しめます。ちなみに、2018年には、メキシコ大使館商務部は日本でも2月22日を「マルガリータの日」に制定しています。  若いときに安いテキーラを一気したイメージを持っている人は、まずは大人のバーでいいテキーラを頼んでみてください。じっくり味わえば、イメージが一新されること間違いなしです。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート