第437回

10月5日「下乳の乱」

・ニコ生にて、ゲーム実況。発端は、東京ゲームショウ2009の会場にあまりに異様なコスチュームで登場した一人のキャンペーンガールについての探求。コス元のゲーム『剣闘士 グラディエイタービギンズ』の発売元・アクワイアのスタッフの皆さんがKカフェの常連で、実のところこの件について僕も多少だけど関わっていることもあり、うちでネタを頂けることになったわけだ(放送中、席が足りず弾かれてしまった方もいたようなので再掲載 しておきます)。

・プロデューサーの広瀬さん、広報担当の平田さんに出演いただき、秘密をいろいろと話してもらった。謎の下乳コスプレイヤーさんの生出演の約束も取り付けることができた。このプロモーションはゲームの内容や制作方法とも深く絡んでいるというところがポイントである。そしてこういうことをきちんと伝えることができるのはネットだけなのである。

10月6日「特産品は才能」

・『のせすぎ! 中野ブロードウェイ』(辰巳出版/10月30日発売予定)という本にのせすぎていただくための小説を書く。このプロジェクトにはいろいろな形で関わっているが、小説については特にがんばらなくてはならない。ここできちっとプロの仕事をしなくては本末転倒である。

・本については、とりあえずこのあたりを見てみてください。金子生さんとか小明さんとか田渕純さんとか。こういう新しい才能が、がんがん出てくる場所があるのだ。

・31日(土)の11時ごろから、明屋書店さんが、中野ブロードウェイ1階にこの本のために特設スペースを設置して下さいます。デリシャスウィートスのパフォーマンスもあるそうなので、近場の人はここで買うのも楽しいかもね。

10月10日「天高く」

・良い季節。中野ブロードウェイの屋上からの景色はすばらしい。晴れた日には富士山も見えるんだよ。

09102501.jpg

PROFILE

渡辺浩弐
渡辺浩弐
作家。小説のほかマンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける。著作に『アンドロメディア』『プラトニックチェーン』『iKILL(ィキル)』等。ゲーム制作会社GTV代表取締役。早稲田大学講師。